お久しぶりりん頑張ったお掃除報告ですっ。

ふっと気がつけば、年末の大掃除まで、あと4ヶ月あせる


日々の家事だけしかしてない1ヶ月強DASH!



いい加減、計画的に行かないと、またしても

大掃除に慌てる疲れる年末の年越しになってしまぅ~~涙


私の長~~ぃ夏休みが始ったので、昨日は頑張りましたっアップ


実は、今まで、トイレの換気扇って空気穴に目詰まりしてる埃を

掃除機でたま~~に、すっていただけだった。


汚部屋生活にピリオド((´∀`*))楽しくぅお掃除出来たっ-DVC00440.jpg


開けた事もない、そこを開けてみて、びっくりガーン


全開に開きはしませんでしたが、手をのばして、埃をとることは出来そうだったので

頑張っちゃいました音譜クラッカー


汚部屋生活にピリオド((´∀`*))楽しくぅお掃除出来たっ-DVC00441.jpg

最近の換気扇なら全部取り外して掃除しやすいようになってるのもあるらしいけど

うちのは10年以上前のマンションのトイレ換気扇


全く、取り外せませんむかっ

だから限界がありますが、やらないよりは、マシです。

こんなに埃が舞い落ちる姿を見た事ないくらいの埃


汚部屋生活にピリオド((´∀`*))楽しくぅお掃除出来たっ-DVC00443.jpg


汚部屋生活にピリオド((´∀`*))楽しくぅお掃除出来たっ-DVC00442.jpg
ず~ぃぶん綺麗アップになったでしょっグッド!


ちょっと、上向き作業で疲れたぁ。


でも、これで、『大掃除楽々プラン』が一歩進んだ感じラブ






それとねぇ。フローリングの仕上げは

ずっとモップに頼りっきりのりんでしたが

りん母に、叱られましたパンチ!


ぞうきんがけの必要度を教えられ

ここ2週間は、1週間に一度程度だけど

ぞうきんがけをするように頑張りはじめました。



すると、やっぱり床のぞうきんがけする姿勢で、しゃがんで見る景色って

見落としてた埃が見える見える目ヒンジだったり壁だったり・・・・イロイロ




そして、ドアを□ヾ(・ω・`*)フキフキ・・したら、椅子の上に乗ってドアを上から見たら

こんなに埃が積もっちゃってました爆弾

      ↓



汚部屋生活にピリオド((´∀`*))楽しくぅお掃除出来たっ-DVC00446.jpg

埃よ、グッo(´・з・`)ノ))バァーイのりん報告でした。


りんと一緒に今年の年末は『大掃除楽々』目指してがんばろぉって思えたら

ぽちっとクリックお願い(人'д`o)

        ↓


コスモス にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ ハチ

    にほんブログ村


一緒にお掃除&片付け励ましあおぅって方は読者登録してねドキドキ