キッチンは、こんな状態で、食事作ってましたあせる(´゚Д゚`)ンマッあせる!!


私の大好きな わたしになりたぃ-DVC00311.jpg

なんで洗い物あせる片付けてからご飯しないの?って思うんだけど

洗い物は食器洗浄機DASH!に入れれば、乾燥までしてくれるのに

それが出来ないガーンワタシ(ノд-。)


だって、食器乾燥機の中には、洗いあがったものが片付けられずに残ってるからぁ(ノД`)シクシク

片付ける棚が、すでに めぃいっぱいDASH!


乾燥まで出来ても、排水溝は、ぬめぬめ

夏は、虫まで湧いちゃった叫びときには、正直自分で

自分が、ほんとぉに嫌になりました(*´-д-)フゥ-3


ボールに溜まった少しの水溜りから、悪臭が漂って、そこに ヒックヒックと

虫がぁ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


もぉ、青ざめてドクロ寒気がして即、退治爆弾しましたが、しばらく放心状態(゚∀゚ ;)タラー


どうして?きれいに出来ないの??っと自分で自分を責めるくせに

どうしたら、片付け掃除ができるのかが、

やっぱり解らなかった。


誰にも言えない。


親にも言えない。


友達にだって、言えない。

 

一番知られたくなかった旦那には、一緒にいるんだから本当の自分をさらけ出しちゃって┬|ョ-公-〃)ハズカスィ・・


旦那は言う、

おまえは食器洗浄機買ったら、片付けできるって言ったのに(ノд-。)

口ばっかりやねぇ((´д`*)ぅん


こんなんぢゃ、子供ら食中毒なるわぁ


確かに、ぅん((´д`*)ぅん

自分でもそう思います。ごめんなさい。こんな駄目駄目主婦で家族達は本当に可哀想ですぅ。


家族のために頑張るぅ━━(`・д・´)ノ━━!!


こころ入れ替えて、


キッチンでも勝間流メンタルクリアリングお片付け音譜
私の大好きな わたしになりたぃ-DVC00321.jpg



同じ空間なのに゚+。ヽ( ´ー`)ノ。+゚広く感じるぅ


今は、すっかり片付いて料理もスムーズ

グッ(+´゚∀゚`)=b



あんなに、嫌だった洗い物もその都度、食器が溜まらないうちに

手洗いして中央のかごに伏せるだけ

次に、キッチン立ったら、それらを食器棚になおすナイフとフォーク



量の多い時や、乾燥などもしたいから

食洗も活用するよぉウシシシ((≧艸≦*))


私はやっぱり、洗いあがったものを食器棚に片付けるのが苦手だったぁ

それって、片付ける棚がすっきりしてなくて、許容範囲いっぱいだったことに納得


棚の整理、全く使わないものを処分。一番取り出し易いとこに日常使う食器

お客用を綺麗に並べて、スムーズな流れが出来たら

 

ずぼらな私も動けるようになってきたぁ┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)



今まで、一揆に片付けることはあっても、正直持続できなかったぁ。

 

早くて、3日と保てない リビングの汚部屋化

少し保っても、キッチン1週間で汚部屋逆もどり


洗濯物は、常にすっきりすることは無かったぁガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!





きっと 勝間流メンタルクリアリング に出会えなかったら、


いつまでも、自分で自分が嫌いガックリになって、

どんどん自分に自信が持てなくガックリなって、

抜け出したくてもガックリ抜け出せない。


掃除をするたび、

今度は、いつまで保てるかな(ノд-。)って

思いながら、毎日を送ってたんだろうなぁ。

って思います。


手紙私と同じ状況の方へ

手紙私ほどひどく無い方へ


是非、晴れ変われる自分晴れを想像して見て下さいね。

掃除しても、また、すぐ元どうりになるからガックリ

そのたびに、自信が失われるからガックリ

掃除するのも片付けるのも嫌になる。


そんな自分の状況を変えてみましょ(人'д`o)

少しのドキドキ決断力ドキドキがあれば、絶対変われますよ

(∩´∀`)∩ミンナ (っ´∀`)っ))ナカマッ

     ↓


はじめてランキングに参加しました音譜

りんのランキング1票『ぽちっと』お願い(人'д`o)

          ↓
     にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
       にほんブログ村

応援ありがとぉ。今後のりんがリバウンドしないか気になる方や

一緒にお掃除&片付け励ましあおぅって方は読者登録してねドキドキ