え~ん私の苦手な家事



第1位 洗濯たたみ



せっかく洗濯して干したのに、かごに山積みあせる


そんでもって、ちびちゃんが、飛び込んで踏みつけて

シワシワあせあせ




雨でもないのに常に部屋干し

乾いたハンガーから着る服をとって着る家族達てん


洗濯が間に合わなくて『着る服なーい!!』『靴下なーい!!』


よーっく怒られてました汗 

  

3週間前    ↓

私の大好きな わたしになりたぃ-DVC00315.jpg
   自分で見ても ひどいですねえー

        ↓

本日     ↓
私の大好きな わたしになりたぃ-DVC00325.jpg
  ↑

今日は久しぶりのまとまった雨雨

部屋干し しました。


私の大好きな わたしになりたぃ-DVC00324.jpg

           ↑

勝間まなみ流『作業台』でたたむようになったら

短時間でさくさくたためるようになったキラキラ


我が家の作業台はリビングにある『6人掛けダイニングテーブル』です。



何をするにもこの作業台は、本当にはかどります!!

今までは、可哀想な使い方をしてきました(ノд-。)→実践報告[リビング]編をご覧下さいガーン


そして、

生まれて初めて、タンスを活用できるようになったのですおんぷ

        ↓
私の大好きな わたしになりたぃ-DVC00308.jpg
今までタンスどうしてたって(?_?)


それは、タンスはありましたよ

部屋のとっても良い位置に(;^ω^)


なのに私は、タンスの出し入れは面倒くさい

いつも各個人籠に、振分作業


それすら、ちゃんと循環できてませんでした(ノд-。)


タンスは、夏は冬物、冬は夏物を入れてました。

開け閉めしてませんでした(*´-д-)フゥ-3


本当に恥ずかしい号泣ッですが、本当の私の姿でしたよ。



まだ、3週間ですが、自然に動けるようになりましたぁ


本当に(´ー+`)キラッ


はじめてランキングに参加しました音譜

りんのランキング1票『ぽちっと』お願い(人'д`o)

          ↓
     にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
       にほんブログ村

応援ありがとぉ。今後のりんがリバウンドしないか気になる方や

一緒にお掃除&片付け励ましあおぅって方は読者登録してねドキドキ