今度こそ、絶対に!を叶える時間管理術! | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子

 

こんにちは。

「選ばれ婚」ナビゲーター

やまとまさ子です。

 

 

 

お久しぶりの投稿となりました。

朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。

空気も乾燥しています。

風邪など大丈夫ですか?

 

 

 

師走も後半ですね。

忙しい、時間が足りない・・・そんな風につぶやいていませんか?

仕事もプライベートも何かと押してきますよね!?

 

 

 

ここまではやっておこうとか、ちょっと後回しでも大丈夫とか。

・・・と書いたところで、子供の頃の夏休みの宿題を思い出してしまいました。(笑)

三つ子の魂、なんとやら。

夫は段取りの達人なので、近くで学ぶことも多いのですが、本質的なところは

変わっていません。

そんな私が、念願だったタイムマネージメントを先日学びに行ってきました。

 

 

 

 

一番大切なことは、自分はどうなりたいのかです!

 

本当に、絶対に結婚したいですか?

それは一体いつまで?

 

普段は目の前のことに追われて忘れがちだからこそ、自分の本音に向き合う時間が必要です。

叶えたいことをしっかり見据えて、そこから逆算し、メリハリをつけ、ググっと!

 

 

 

単純にノウハウとして、効率的に詰め込むということではありません。

そういうものだと、いずれは無理~!という気持ちになって、結局続かないですよね。

 

けれど、自己流のままだと現状を変えていくことはかなり難しいです。

現時点をしっかり見極めて、いろいろ気づくと。

ここは改善してみようとか、自分の意志で選択していこうとか変わってきます。

何をどう意識して、時間を捉えるのか。

意識の深いところで、分かることがたくさんあり、非常に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

時間の管理ができるということは、すなわち自分の人生がデザインできるということです。

仕事に集中し

プライベートも充実できる。

自分を素敵に磨いて、デートをして、パートナーと大事な時間を育むこと

したいですよね♡

 

 

 

是非ご縁をいただいた皆様にシェアしたいです!

コーチとしての資格も取得しました♪

ちょっとスパルタでやってみようかしら!?(笑)

来年からご提供していきますので、詳細は、追って、ご期待くださいね。

 

 

 

 

人間は現在がとても価値のあることを知らない。

ただなんとなく未来のよりよい日を願望し、

いたずらに過去とつれ立って嬌態を演じている。

 

ゲーテ

 

 

 

 

ともかく、今は、疲れやストレスをためて、体調を崩さないように、お過ごしくださいね。