自分のことをプラスに考えられるようになりました。~お客様のご感想から | 「ドラマチック愛され起業家」プログラム

「ドラマチック愛され起業家」プログラム

商社勤務から47歳で電撃結婚、ライフスタイルも仕事もチェンジ!やまとまさ子

こんにちは。

40代でも理想の男性からプロポーズされる『選ばれ婚』ナビゲーター

やまとまさ子です。

 

 

先日個人セッションを受けてくださったK様のご感想をアップします。

掲載のご了解をいただきました。

ありがとうございます。

 

会社員で、アフターファイブは音楽の仕事もされている多才で、とても魅力的な美しい女性です。

 

春に異動があり、環境が全く変わってしまったということでした。

 

戸惑いますよね。

慣れない環境で、結果を求められる、きついです。

 

心身共に疲れがたまっていらっしゃるご様子でした。

 

********

 

セッションを受ける前はどんな状態でしたか?

 

仕事の悩みとプライベートの悩みを誰にも話すことが出来ずにとても苦しい状態でした。

まさ子さんの経験談もいろいろ聞いてみたいと思っていました。

 

*********

 

今回が初対面ではありませんでした。

 

仕事に対して、責任感が強く、非常にまじめということは知っていました。

ですので、上司の方などの期待にしっかり応えられています。

 

と言っても、ご本人は仕事一辺倒ではなく、プライベートもバランス良くというお考えをお持ちでした。

 

精神的に不安定になった時、お付き合いしているパートナーに言い過ぎて、負担になってしまったのではということも心配されていました。

 

 

*********

 

セッションで得たもの、実感したものはどんなことでしょうか?

 

 

自己イメージが低い状態で全く自信が持てなかったのですが、まさ子さんに受けとめていただいて、

自分のことをプラスに考えられるようになりました。

将来の仕事のこと、何となく頭で考えていたことを話すことによって、やりたいことがクリアになって良かったです。

 

***********

 

今非常に理不尽な状況にいることがお話から分かりました。

責任感から、自分に厳しく、ご自身を責めてしまっているようでした。

 

話していくことで、少しずつ軽やかになり、表情も明るくなってきました。

 

現状から逃げず、対応をしていくと同時に、そこに埋没せず、あくまでもご自身のありたい未来に向かっての気持ちや希望も持ち続けることをセッションの中でお伝えしました。

 

 

もともと未来に対するイメージや目標を持っているKさんです!

ちょっとお気持ちを変えることで、前向きなところに意識を向けることができていきました。

 

 

 

*********

改めて、今日得たものをまとめると何になるでしょう?

 

心から暖かい気持ちになりました。まさ子さんの経験からくるアドバイスも頂け、応援されている実感を持って嬉しかったです。

*********

 

 

そうですね、私も仕事や婚活について、悩んでいた時代がとっても長かったので、共感できるところが沢山ありました。

友人に相談すると言っても、友人も悩みを抱えていますし、忙しいですよね。

独りでなんとか解決しなくてはと悶々としたこともありました。

 

 

結婚をしたいけれど、仕事や家族に対するお悩みがあって、前に進めない。

そういうケースも多々あります。

 

行動が大切といつもお伝えしています。

けれど、婚活は、結婚相手の候補に会うだけではありません。

自分の環境を整えることも非常に重要です。

 

自分ではグルグルと考えていて行き詰ってしまった時

ちょっとお話を聞いて欲しいと思った時、

何となく、もやもやしていて、どうしたいのかわからない時などなど。

お気軽にメッセージくださいね。

 

 

無料のメール講座、いよいよ明日リリースとなりました!

 

婚活の土台となる大切な心構えについても触れています。

 

選ばれ婚への7つのステップ
〜40代でも理想の男性から

       3回目でプロポーズされる!〜