【もうすぐバレンタイン♡】 | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

$ちらこの幸せな毎日

おはようございます
もうすぐバレンタインデー
わくわくドキドキな女子たちも今日の祝日がラストスパートかな?
私は、もう用意しました
旦那さんが…というより私が食べたいチョコを購入しました

イヒヒ…
そんなもんですチラコのバレンタイン

でもなんとなく何か作ろうかな~な気持ちになり
気持ちの発端はコチラなんですが
$ちらこの幸せな毎日
キティちゃん
これマックのハッピーセットのおまけ
ももちゃんのんです
可愛い~
クッキー焼きたい(単純)な気分になりまして
さっそくクッキー焼きました
バレンタインも近いのでチョコチップいれてみました!
しかし…なんともクッキーのたねが柔らかすぎて
この可愛い型貫使えず(残念…)

$ちらこの幸せな毎日

$ちらこの幸せな毎日

こんな感じでスプーンで落として沢山焼けました!
40個あります

さくさくで甘さも控えめです
男性向きですよ~

材料  (約40個分)
薄力粉     150g
粉砂糖     50g
マーガリン   70g
(バター)
たまご     1個
板チョコ    半分(約30g)
GABANバニラビーンズ 少々(2センチ)

①常温に戻したマーガリンに粉砂糖を泡だて器で混ぜ合わせる
②クリーム状になった①にタマゴと卸したGABANバニラビーンズをいれてさらに混ぜる
③薄力粉を振いながら②にいれる
④ゴムべらを使って刻んだチョコレートをサクッと混ぜいれる
⑤ティースプーンを使ってオーブンの天板にクッキーのたねをおとす
 表面をスプーンの背で軽くおさえる
⑥180度に温めたオーブンで20分焼く

あっという間に出来上がりです
空きビンなどに詰めてラッピングしても可愛いですね
我が家も冷める間もなくみんなパクパク食べてました

ごちそうさまです

バレンタインスイーツの料理レシピ
GABANシリーズのスパイス
いつもお手軽に本格的な味が楽しめてお気に入りです


今日も明日も笑顔が生まれる日になりますように
最後まで読んでくださってありがとうございました虹



レシピブログに参加中♪



$ちらこの幸せな毎日