【シナモンシュガーでアンドーナツ】 | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

$ちらこの幸せな毎日

こんにちは~
今日のおやつは「ドーナツ」揚げました
(チラ、ヒマやな~ぁなんて友達の声が聞こえそう…)

はい、ヒマ…にひひではありませんが
ドーナツ作ってみました
今回はレシピブログさんからプレゼントしていただいたこちら

$ちらこの幸せな毎日
シナモンシュガーとカカオシュガーをトッピングにして
シンプルドーナツと市販の餡子をいれてアンドーナツにしました

作り方は…ドーナツ生地はホームベーカリにおまかせ!簡単です

材料(8個分)リング2個 ねじり2個 アンドーナツ4個
☆強力粉  200g
☆薄力粉  50g
☆砂糖   50g
☆サラダ油 30㏄
☆塩    5g
☆ドライイースト 5g
☆たまご  1個
☆牛乳   150cc

餡子(市販のもの使用)  160g(1個40g)

揚げ用油  適量
シナモンシュガー 適量
カカオシュガー  適量

①☆印の材料をホームベーカリーにセットして生地を作ります
 (1次発酵が終了するところまで)
②生地が出来たらガス抜きをして好きな形に整え
 40℃のオーブンで30分発酵させる
③170℃のサラダ油でじっくり揚げる
④熱いうちにシュガーを掛けていただきま~す

$ちらこの幸せな毎日
アンドーナツ旨~い
シナモンシュガーと合いますね~
お気に入りです
今回は嬉しいことにももちゃんもパクパク食べてくれました
「おいし~ぃ」連発です
(意味が解って言っているのかは不明…)

$ちらこの幸せな毎日
パクパク…
およよ
ストーカーわんこがいます
甘いにおいに離れません
$ちらこの幸せな毎日
ももちゃんの手から何度も奪い怒られっぱなしです

美味しいおやつ時間になりました
でも反省は食べ過ぎて夜ごはんが食べれそうもありません
あーぁあせる

バレンタインスイーツの料理レシピ
GABANシリーズのスパイス
いつもお手軽に本格的な味が楽しめてお気に入りです


今日も明日も笑顔が生まれる日になりますように
最後まで読んでくださってありがとうございました虹



レシピブログに参加中♪



$ちらこの幸せな毎日