【今夜は白菜たっぷりホワイトクリームグラタン】 | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

$ちらこの幸せな毎日

白菜たっぷりのホワイトクリームグラタンを作りましたひらめき電球
ももちゃんには、チーズ無しでコチラ
(あらら、ももちゃんこっそり写ってますね音譜

$ちらこの幸せな毎日

かくし調味料は、ハウスGABANの「ローズマリー」を一振り
$ちらこの幸せな毎日

材料 4皿分
    
マカロニ         100g
たまねぎ         0.5個
ベーコン         5枚
白菜           150g
牛乳           300cc
お水           100cc
小麦粉          大2
バター          30g
パルメザンチーズ     少々
とろけるチーズ      大4(1皿大1)
塩・胡椒         少々
ローズマリー(GABAN)  少々

①マカロニを茹でる(その商品にあわせて時間をかけてください)
②牛乳、小麦粉、バターを合わせフライパンで弱火に掛けホワイトソースを作る
③ひと口大に切ったベーコン、白菜を塩胡椒、ロースマリーで炒める
④茹でたマカロニ・ホワイトソースを③に合わす
⑤具材を皿に入れとろけるチーズ、パルメザンをトッピングする
⑥250℃に温めたオーブンにいれ10分焼く

ももちゃんにも食べさせたかったので
味付けは薄めです
自分のお皿にMYグラタンがあったのがとても嬉しそうで
しっかり食べてくれました
最近は「あちーーーーーぃ」っていう表現がブームで
熱くても冷たくても「あちーーーーーーぃ」を連発していますキラキラ

今回つかったGABANのスパイス
いままでに色々なものを使ってみましたがどれも本格的ひらめき電球
いつも隠しスパイスとして助けてもらっています
今回のグラタンもローズマリーが程よく香り
美味しさをグレードアップしてくれます
ホワイトクリームグラタンにローズマリー、なかなか合いますよひらめき電球しっぽフリフリ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました虹
明日は晴れると嬉しいな



レシピブログに参加中♪



$ちらこの幸せな毎日