【フルブラってご存知ですか?】 | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

$ちらこの幸せな毎日

「フルブラ」ってご存知ですか?

初めて聞いたときは何か判らず色んな物や事を想像しましたが
実は「フルブラ」とは・・・
「フルーツブランデー」の略語ひらめき電球


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



ブランデーはおもにワインを蒸溜してつくられたお酒です
ぶどうを使って作られているから華やかな香りとフルーティな
味わいが特長ですひらめき電球

そのブランデーとフルーツを1日漬けるだけで出来上がるさわやかなお酒

チラコは、2種類にチャレンジ!
$ちらこの幸せな毎日
りんごと・・・

$ちらこの幸せな毎日
柿!です


フルブラの作り方は簡単です!
ブランデー250ccに
りんごはスライス0.5個分
柿は1個半カットして皮をむいていれるだけ

りんごは、お菓子に
柿はドリンクで楽しんでみようかなと思っています

また報告いたしますね音譜
初めてのチャレンジなのでわくわくしています

レシピブログさんにもたくさんレシピが集まってきていますので
興味があるかたは是非のぞいてみてくださいねひらめき電球


最後まで読んでくださってありがとうございました虹





レシピブログに参加中♪



$ちらこの幸せな毎日