【豚小間で秋のかおり柚子風味】 | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

$ちらこの幸せな毎日

おはようございまいます
昨夜は、夜中にびっくりするくらいの
雨音だったみたいですね~

ちらことももちゃんは爆睡ぐぅぐぅ
朝起きたら、旦那さん興奮気味に激雨の話をしてくれましたにひひ

「あんなに降ってて音もすごいのによ~寝れるわっ」
と少々呆れ気味に話されました
ホント全然解らんかったです pupupuあせるです

昨日は、豚小間をつかって秋の香り漂う一品をつくりました
$ちらこの幸せな毎日

レシピブログさんからプレゼントしていただいたコチラを使って

$ちらこの幸せな毎日

さっぱりでお箸の進む1品です

材料   2人前
 
豚小間  200g
もやし  1袋
☆ポン酢  大2
☆みりん  大0.5
☆醤油   大0.5
片栗粉   大2
サラダ油  大1

ハウス 柚子  少々
白ごま     少々


①豚小間に片栗粉をまぶす
②サラダ油を中火にかけて温め①を焼く
③もやしをいれる
④☆の調味料を合わせてプライパンへ入れる
 (別々にいれず最初に☆は合わせておく)
⑤肉に調味料がからまったらお皿にとり柚子とごまをかける

ぷーんと柚子の香りが漂い秋の訪れを食から感じることが出来ました

こちらのハウスさんの柚子ですがとっても便利です

・香り高い国産のゆずを使用しています。(一部香料を使用)
フリーズドライタイプです
・一ひねりで開け閉めできるカチッとキャップを採用しています
(ハウスさんのHPからの一文です)


生の柚子もまたいいのですが
なかなか最後まで使い切るのが大変だったりしますので
フリーズドライで国産のこちらの商品は
保存もききますので嬉しいですね

炊きたてのごはんと「いただきます」しました
ごはんが進みすぎて嬉しいような危険なおかずですニコニコ

ごちそうさまでした!






レシピブログに参加中♪



$ちらこの幸せな毎日