にんじんスコーン焼けました | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

 

みなさん「スムースチョッパー」ってご存知ですか?
私、TVの便利グッツで見たことあったんですが
なんとこの度「レシピブログ」さんからプレゼントしていただきました
嬉しくて嬉しくてお家に届いた日は「ひとり小踊り」しました
そしてこの「スムースチョッパー」を使ってのお料理コンテストの審査員
てんきち母ちゃんこと「かな姐さん
もし、このちらこのレシピ「かな姐さん」が見てくれることがあれば
それもまた幸せ 特別なレシピではありませんが
いつものスコーンを時短で簡単にそしてヘルシーに作ってみました

にんじんスコーン   8個分

材料
☆薄力粉    150g
☆BP        5g
☆砂糖      20g
☆塩        小さじ半分
にんじん      50g
バター       50g
牛乳        70cc


①まずは☆印の食材を計量します
 
私は、計量機に乗せたままどんどん加算していき時短しました

②そのお粉類とにんじん50gをスムースチョッパーにいれてひもを10回引っ張ります


(にんじんのおおきさはこのくらいまででOK)

 
(これ素敵でしょ!スムースチョッパーです!組立簡単お掃除楽々です)

③そして混ざったところにサイコロ切りしたバターを投入
 
またまたヒモを10回引っ張ります

④そして、それを8等分にします
(丸めず折りたたんだ種を切って形成します)

⑤170度に温めておいたオーブンで25分焼きます

サクサクしっとりな「にんじんスコーン」の出来上がりです
軽量から焼き上がりまで45分で出来ました
時短サイコーです
あっという間に今日のおやつ完成です
お子様のおやつにもいいですよ~
にんじんですから!野菜の甘さが感じられます
そしてお砂糖の量はお好きに調整してください!
今日の20gではほんのりな甘さです

スムースチョッパー凄いです
惚れますよ~
これからドレッシングやスムージも作りたいです
いろんな使い方が楽しめそうです

レシピブログさん、ありがとうございました




スムースチョッパーの料理レシピ
スムースチョッパーの料理レシピ