甘い一日 | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

photo:01



おはようございます雨
昨日は、朝から甘い一日でした
シュークリームは、朝ごはん
午前中は、チョコレートスコーン
そして、ももちゃんとお買い物行って
午後からは、パウンドケーキ!
勝手に気分はパティシエさん音譜
張り切って作りました!

しかし事件発生
なんとパウンドケーキ!がモクモクと膨れ上がっていますドンッ
ひぇ~ショック!
なんで!なんで!なんで!
タネ入れすぎ?
いつもと一緒やんドクロ
いゃ~折角の材料無駄に出来ません
冷静に対処しましょひらめき電球
容器を移し替えて再度オーブンへ

何とか落ち着きましたしょぼん
お友達へのお土産用だったのに…
しょぼんしょぼん

ちらこの間違いはコレ
photo:02


昨日初めて買ったベーキングパウダー
分量を間違えてしまい
そりゃ膨れ上がるわっドンッ
って量を入れてました
トホホガーン
マヌケなわたしにひひ
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪