野菜ジュースでミートパスタ | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

おはようございます
今日は生憎の雨模様
お洗濯もんはお部屋の中にたくさんぶらさがっています

昨日のお昼ごはんはコチラ

 
ミートパスタ
いつもはトマト缶を使うんだけど・・・
残念、切らしてる
良し!それならお家にあるもんでチャレンジ!

使えそうなものを発見

 


野菜ジュース!
使ったものは

2人前
合挽ミンチ           200g
野菜ジュース         1本 200cc
たまねぎ            1個 みじん切
ニンジン             1本 サイコロ切半分・すりおろし半分
にんにくパウダー       少々
ローリエ             1枚
塩・胡椒             少々
コーンスターチ        小さじ1
トマトケチャップ        大さじ2

とろみをつけるのにコーンスターチをつかいました

 

粉チーズとバジルを掛けていただきまーーーす

美味しかったですっ

昨日の午後からはとってもお世話になってる先輩ファミリーとデート
「近くにいるよ 」と嬉しいメールをもらって
急遽お出かけ!

会いたい、会いたい、会いたいなぁ・・・と念じていたのが伝わったのかな

お出かけ先で欲しかったこちらを購入

 

宣伝しちゃいまーーす
人気ブロガー TOIROさんのお料理本第2弾です
私が、料理って楽しいかも?と思うきっかけをくれたのはこのトイロさんのブログ
第1弾も持っていますが
このたび第2弾が発売され楽しみにしていましたっ
本屋さんでもいちおしの1冊になっていました
また、こちらのレシピからお料理するのが楽しみです
素敵な1冊なのでよかったらみなさんも手に取ってみてくださいねっ

それでは今日も最後まで読んでくださってありがとうございました


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
トイロ家の毎日おいしいごはん (e-MOOK)/トイロ
¥880
Amazon.co.jp
トイロ家のおいしいごはん (e-MOOK)/トイロ
¥880
Amazon.co.jp