スポンジケーキ焼けました♪ | ちらこの幸せな毎日

ちらこの幸せな毎日

2002年結婚
お家のことより仕事が中心な毎日
2007年我が家にワンコがやってくる
2011年9月念願のママに
アラフォーだけど新米ママ
ワンコと出産が私の人生を大きく変化させました
普通の毎日を愛し
笑顔が生まれる小さな幸せ探しそんな徒然日記です

今日は、この冬1番の寒さだと…
毎年行くスキー場も本日からスタートだとお昼のニュースでやっていました
そんな底冷えする今朝、ももちゃんが寝てくれている間に
3度目の正直!に 期待してスポンジケーキにチャレンジ!

前回との変更点としては
ケーキ型をバージョンアップ(実は、100均で購入したものを使っていました
もしかして熱伝導が悪いかも?なんて道具のせいにしてテフロン加工のものを購入@¥898)

ペーキングパウダーをコーンスターチに変更 レシピは、
素敵なブロガーさんTOIROさんのものを使用 ちゃんと計ってきっちりつくると

ほーーーーら




ふわふわふかふかに完成 うれしーーーーぃ
今日は寝かして明日切ってみます!
でも、時間あったらもう1台焼きたい気分です
  トッピングは生クリームとイチゴ!他にもフルーツあるしっ 楽しみです
 
パーティは日曜日 今年のパーティは、家族・親戚と一緒に!
  お金は掛かってないけど色々メニュー考えたりプレゼント考えたり・・・
  手作りケーキも初挑戦 ももちゃんに「ちらこのケーキ美味しいねっ」て言ってもらえるように
母ちゃん頑張るよーーーん

そして愛おしいこの息子にも…(昨夜の爆睡姿

ipodfile.jpg 
ちゃんとサンタさんしなきゃね
みなさんのもとにも素敵なクリスマスが訪れますように
(サンタさんチラコにも来ますように。。。今年は来ないかもなぁ)

最後まで読んでくださってありがとうございました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪