britishhills
先週末は台風なのに、白河のほうにあるBritish Hills に行ってきました。 日本なのに英語が公用語という不思議な空間です。 ・・・でも私はPubでしか英語使いませんでしたが・・・見た目、外国人に英語使うのはOKなんですけど、日本人同士で英語使うのにはど~も違和感があって。掲示も従業員同士の会話も英語&建物はイギリス風だったのでプチイギリス旅行した気分になりました。

britishhills
アメニティはいい香りだし、お部屋はもちろんBritishだし。 鶏足のバスタブで雰囲気満点。お料理も結婚披露宴のように豪華なフレンチフルコース。 ハリーポッターが出てきそうなマナーハウスで頂いたお料理は前菜からフォアグラで幸せ~。

britishhills3

息子は初★ジャグジー&プールに大興奮。 手足バタバタさせてい~っぱいプールで泳ぎました。 日曜日はお天気悪かったけれど(大雨の中山道ドライブ・・・)月曜日はとってもキレイな晴天!でイギリス風庭園をちょっとお散歩してみたり。 イギリス好きにはたまらない場所なんだろうなぁ。ポーセリンやシュガーアートの展示もあり、私はそっちに興味深々。・・・そういえば、数年前にポーセリン合宿をBritish Hillsでする計画がありましたが、予約が取れずお流れになっていたのでした。 研修室もあるし、是非是非やりたいなー。 ポーセリンのお教室の方達と来たら楽しいかも♪