nouvelle 妹から届いたポストカードはマー君&フウカに会いたいよ~という気持ちがいっぱいつまった内容でした。 一時帰国の際はお迎えに行くから待っててね~。 Bonne journee!

私はボランティアのほうもぼちぼち活動しています。何しろ、平日昼間に開催される会議には出席できないので、決まったことをおたより形式にして書類作成することがメイン。 そろそろおたよりを印刷して児童館や市民センターに設置してもらう予定です。 パソコンでできることにしか携われないのが残念だけど、育児活動も続けて行きたいな~。 在宅育児中は育児情報をいろいろなところから集められたけど、今はぜんっぜん収集してなくて自己流で息子と遊ぶばかり(>_<) そのため、メールで送られてくる原稿が唯一の育児情報になってます。 おたより形式にレイアウトしながら「ふむふむ・・・」と豆知識を取り入れられるのもまた楽しい♪