granita お料理教室で作ったGranita。 エスプレッソ味で“大人のカキ氷”みたい。 作り方はとってもカンタンなのですが、更に手抜きするならエスプレッソをそのまま製氷皿に入れて凍らせる→カキ氷製造マシーンでがしゃがしゃすれば出来上がり~。

あぁ・・・エスプレッソマシーンが欲しい~。  週末、遠くにいる妹と長電話。 「物価がたっか~い!」という愚痴がメイン。 だって、ランチ1200円だというので「内容は?」と聞いたら「ハンバーガーとポテト」とのこと。 ポテトは800円なんだって・・・・どんだけ高級ポテトなの!?  先日、息子のセカンドシューズを買いに行きました。 ファーストシューズ、カワイイんだけど12センチくらいの足の息子には小さいのでセカンドで。 つま先がつまずかないように丸くカットされているやわらかめの靴底素材のものを選びました。 早速おうちで練習ね!