去年は出産のためにお休みしていた家庭菜園。 今年はちょっぴり復活です。 イタリアンに使うハーブを植えてみました。 育児や家事でハーブに手をかけられなくなりそうなので、少しだけ・・・・・。 お部屋の中から“ハーブのあるベランダ”が見えるとウキウキします♪


italian

毎日保育園で大泣きの息子。 保育士さんによると、ある扉から離れないでずーっと泣いているんだそう。 どうしてでしょうね?という保育士さんが教えてくれた扉は我が家の扉と色&スタイルがとっても似ているものでした。 どうやら、「扉の向こうにママがいる~」と思ってへばりついて泣いているみたいです。 「ママがいない~!」と気づくとしばらくは部屋の中をハイハイしてママ探しの旅に出発する息子。 今日は保育園に到着・・・まではゴキゲンだったけど昨日お世話してくれた保育士さんを見た途端泣き出しちゃったなぁ。 ちゃんと顔や場所の区別がついていることにビックリです。