先週の土曜日は、あーちんぽこ宅であーちんぽこの引越&入籍祝いと、延び延びになっていた3月バースデー会でした。


初め石栗ちくびさんに
『4時集合でみんなで買い出しね!』
と言われ、
【早っ。てゆーかめんどくさっ。バックレたい。】
と思いましたが、いい加減あーちんぽこに幸せになってもらいたかったので渋々行きました。


でもいつも初めから何らプランの定まらないわたし達。


初めからすんなりとはいきません。


とりあえず買い出しの時点でモメる。


家に着いて、まだ酒飲めないのかとゴネる奴。(わたし)


間違ってあーちんぽこの前住んでた家に行く奴。(はづき)


肝心なホットプレートを忘れてくる奴。(あやこさん)


いきなり大遅刻する奴。(しのP)


作ったサラダが大ブーイングされる奴。(うん子)


大人数でテンパる奴。(あーちんぽこ)


いつもより早く眠くなっちゃったキッズ。(ひなた)


初対面の女子が多くて無口になる奴。(あーちんぽこ旦那)


少しの酒で具合悪くなっちゃった奴。(うん子彼)


全然関係ないのに遅い時間に呼ばれた奴。(大)


最初から最後までずっと怒られっぱなしだった奴。(タカピ)


とまぁこんな感じで結果的には総勢11名のなんだかよくわからんパーティーでした。


でもオモローだったなぁ。


次の日大事な日だから、焼酎2~3杯しか飲まないと強く心に誓ったのに、


結果主役でも何でもないわたしが1人でワイン空けて一番楽しんでいました。


そんな自分が悲しかったです。


家飲みは楽しいなぁ~


次回はタカピ宅でと決まったので、


わたし、


超超超~張り切りたいと思いま~す


それにしてもみんなめでたい事づくしで最高だぜ。


さすが普段のまとまりのなさとは反対に、めでたい事はみんなタイミングが一緒っていう中央メンが最高だぜ。


みんなおめでと~!


そしてあーちんぽこと旦那!


場所提供ありがと~


わたしとタカピの次に幸せになれよ!