4月3日

母のお誕生日を祝ってランチです。

父の時と同じくモーリスさんへ。


つまらないことでも楽しく楽しく
サラダ。

美味しい。美味しかった。

説明したいけど・・・。


美味しかったです。。。



つまらないことでも楽しく楽しく
熊本産の長ナス。

とっても長かった。


つまらないことでも楽しく楽しく
母にお誕生日のプレゼント。

長ナス。

良かったね、お母さん。



つまらないことでも楽しく楽しく

焼かれた野菜たち。

メキシコ産のかぼちゃ。

熊本産の長ナス。

青森産の長いも。

えりんぎは・・・。どこ産???



鉄板の写真を撮ってたらシェフが身を乗り出してきました。

つまらないことでも楽しく楽しく
シェフの龍見さん。

前回もお世話になりました。

ありがとうございました。

今回もとても楽しく美味しく頂きました。

ありがとうございます。



つまらないことでも楽しく楽しく
じゃがいものニョッキ。

とってももちもちしていて美味しかった。

クリームソースがこれまた美味しく、ソースを残したくなかったくらい。。。



つまらないことでも楽しく楽しく
メインの海老とホタテのソテー。

下にあるキタアカリがとても美味しかった。

芋好きにはたまりませんなぁ。。。



つまらないことでも楽しく楽しく
プレゼントのお肉。。。

美味しかった。

とってもジューシー♪♪♪



つまらないことでも楽しく楽しく
今回はパン。

とても柔らかくて美味しかった。

ペロッと♪



そして。。。。
つまらないことでも楽しく楽しく
ごはんを頼んだ3人になかなか出て来なかったごはんが変身。

私まで頂いてしまいました。。。

明太子ごはん。

美味しかったぁぁぁ。。。

パンを既に食べている私にはちょっと食べすぎなんだけど、美味しく頂きました。


つまらないことでも楽しく楽しく
お漬物まで。。。

ありがとうございました。



デザートの前にデザート。

春さまが朝、母のために作ってきてくれたそうです。

つまらないことでも楽しく楽しく
サツマイモのスイーツ。

つぶしたサツマイモにドライフルーツとホワイトチョコを混ぜたそうです。

上にチョコパウダー?ココアパウダーではないとおっしゃってました。

甘さ控えめで美味しかったぁ。

ごちそうさまでした。



そしてコースのデザート。

つまらないことでも楽しく楽しく
何だったっけ???

ムース。。。

あれれ??

思いだせない。。。

奥のはデコポンのゼリー。。。だったはず。。。



つまらないことでも楽しく楽しく
甘夏のジュース。



ごちそうさまでした。

またお邪魔したいと思います。