日本脱出 (セドナツアー旅行記) | 【名古屋・スカイプ専門タロット占い】 スピスピしてない占い師★まあのブログ
名古屋在住、スカイプ専門の占い師&
シータヒーラーの「まあ」です。(^-^)



「笑ってスッキリ!」をモットーに、
元気の出るタロットセッション、
シータヒーリングセッションをしています。









2012年1月末~2月頭に掛けて、
世界的に有名なパワースポット
「セドナ」に行ってきました。

1週間+αの旅行記をお送りしています。







★登場人物

【まあ】

 ・私。
 ・女性。
 ・笑いの神が良くも悪くも憑いている。
 ・英語が全く話せない。


【Tちゃん】

 ・女性。
 ・我が心の友。
 ・しっかり者で英語が出来る。


【Mayumi先生】

 ・女性。
 ・私のシータヒーリングの先生。
 ・今回のセドナツアーの主催者。
 ・英語が出来る。


【アトラスアメリカのHさん(日本人)】

 ・「アトラス・アメリカ」という旅行会社の方。
  →と思ったら社長さんだったという。
 ・男性。
 ・面倒見のいいナイスキャラ。
 ・アメリカなのに日本的仕事ぶり。
  (早い・正確・丁寧・きめ細かい)
 ・多分天然。(私見)












★前回までのあらすじ



勢いだけでセドナに
行くことを決めたワタクシ。


出発の準備も整い、
いよいよ出発です。















出発当日の朝、
お天気は上々。

晴れ女の面目躍如です。






私の場合は、名古屋から
出発するので、こんな経路。







名古屋駅
 ↓
(新幹線@1.5時間)
 ↓
品川
 ↓
(成田エクスプレス@1時間)
 ↓
成田空港
 ↓
(飛行機@9時間)
 ↓
ロサンゼルス
 ↓
(2時間の待ち時間)
 ↓
(飛行機@2時間?3時間?)
 ↓
フェニックス
 ↓
(車@2時間)
 ↓
セドナ












うん、すごい道のりだね。

(今頃気が付いた人)











名古屋を出てから
大体20時間くらいですかね。



結構な移動ですね。
ははは。(^∀^;











おっかないですが
位置関係を確認。





(モバイルの方は、
 画像が横に長すぎて
 見れないかもしれない。(滝汗))









青いラインが新幹線と
成田エクスプレス。




赤いラインが飛行機(国際線)。




オレンジのラインが飛行機(国内線)。




緑のラインが車。








青いライン(新幹線)の長さで、
時速300キロ×2時間ですから、
その移動距離は推して知るべし。

あと、飛行機って早いわー。

(時速800キロとか
 900キロで飛んでるそうな。)















さて、お話を当日の朝に戻しますと、
当日早朝地震がありまして、
その上、西日本で結構な
雪が降っておりまして、
新幹線のダイヤが乱れておりました。




↓そのときのリアルタイム更新

http://ameblo.jp/maa888/entry-11148205683.html










同行のTちゃん(友達・女性)とは、
成田空港で落ち合うことになっていたので、
慌てて連絡して、もしかしたら
遅れるかもしれない旨を伝えました。









乗る予定の新幹線は、
名古屋着が15分程度の
遅れはあったものの、
品川に着いたときには
5分程度の遅れにまで回復していて、
当初予定していた
成田エクスプレスに乗れました。








6両編成なのに
「7号車」とはいかに????
とか写真を撮っちゃう
余裕があったくらい。















成田エクスプレスに乗り込むと、
何ともラッキーなことに、
同じ電車の同じ車両で
Tちゃんに会えたので、
車掌さんに座席変更を申し出て、
Tちゃんと並んで成田空港へ。







走ってる電車の窓から、
スカイツリー激写!(≧∀≦)

おのぼりさん丸出し!
















成田エクスプレスは、
定刻通り成田空港着。















まずはデルタ航空の
カウンターに向かいます。





カウンターの前に、
専用端末が並んでいるので、
Tちゃんに予約してもらった
電子チケットを発券します。














すごいねぇ~。

パスポートを
ピッとスキャンするだけで、
発券できるのね~。





私の愛する新幹線の
チケットは、
結構な厚さの紙ですが、
飛行機のチケットは違います。




スーパーのレシートのような
心もとない薄さの紙です。












正確に言うと、
ローソンのLoppiとか、
ファミマのファミポートから出てくる
例の感熱紙ですわ。

(分かる人にしか
 分からない例えで恐縮です。)











チケットを受け取ったら、
スーツケースを預けます。










スーツケースの
重さを量ったところ、
私16kg、Tちゃん17kg。



23kgまでは追加料金なしで
預けられるので、
2人とも難なくクリア。








私に至っては、
既にスーツケースが
パンパンなので、
これ以上増えようがないという。












あとは搭乗時間を待つだけ!
となったので、ここで
お昼をいただきます。












レストランエリアを
ぐるっと回って、
一番空港職員が多かった
和食のお店へ。













うん!

うまい!!(≧∀≦)











しばらく和食には
お目に掛かれないので、
しっかりと堪能。










そしてちゃっかりと
ブログも更新。






↓そのときのリアルタイム更新

http://ameblo.jp/maa888/entry-11148370087.html












ここまで、大変順調に
いってるように見えますが、
このリアルタイム更新に
落とし穴が。(笑)
















いざ行かん、大空へ!!
とゲートをくぐろうと、
飛行機の発着案内板を見ると・・・








・・・自分たちの乗る便がない。















ちょwww

日本から出られないwww













とか、笑いの神が
降臨しそうで、のっけから
ワクワクしたんですが、
地味にゲートを間違えていました。






レストランを探して、
ふらふらしているうちに、
反対側のゲート付近まで
移動してしまったようです。













ゲートをくぐる前だったので、
恥をさらさずに済みました。

ふー、危ない危ない。












間一髪、難を逃れて、
次回、鉄の塊が空を飛びます。







セドナツアーもくじへ戻る




ペタしてね


読者登録してね




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

お支払いに、クレジットカードが
 ご利用いただけるようになりました。



セッションメニューはこちら


メルマガ始めました。
 先行予約や限定情報が届きます。



★ご予約可能時間帯
 平日 夜22時~
 土・日・祝 10時~ 13時30分~ 16時~ 22時~
 ※時間は24時間表記です。

 最新のご予約状況はこちら

 ご予約・お問い合わせはこちらから

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・