「霊」はいるのか?いないのか? | 【名古屋・スカイプ専門タロット占い】 スピスピしてない占い師★まあのブログ
Osho禅タロット占い師&
シータヒーラーのまあです。^^






シータヒーリングでは、
ヒーリング中に見えた、
不調の原因となる「何か」を
取るということをします。



それは、思い込みだったり、
過去の悲しみだったり、
純粋な肉体疲労だったりします。










ときにその「何か」は
「霊」と呼ばれるものだったりもします。




丸い星 - 写真素材
(c) higashizawaストック写真 PIXTA








「霊」というものを、
信じる信じないは個人の裁量ですが、
「ない」と言ってしまうには、
世の中の理は理路整然としていないし、
「ある」と言ってしまうには、
客観的な根拠がなさ過ぎるので、
私は「あってもなくてもいい」と
思っています。









そもそも論として、
私は肉眼では「見えない」人なので、
断定するだけの判断材料を
持ち合わせていません。



だから、「あってもなくてもいい」し、
「いてもいなくてもいい」という
スタンスでいます。











「ある」と思った方が、
楽に毎日を過ごせるのなら、
「ある」と思えば良いし、
「ない」と思った方が、
すっきり毎日を過ごせるのなら、
「ない」で良いと思うのです。







大事なのは、あり・なしではなく、
どうすれば自分の中でハラオチするか?であって、
大槻教授と霊能者の皆さんや、
UFO研究家の皆さんのように(笑)、
いがみ合う必要はないと思ってます。



対立するビジネスマン - イラスト素材
(c) tearoadイラスト素材 PIXTA








私がシータヒーリングで扱いたいのは、
目に見えない存在の有無ではなく、
あくまでも「今」起きている問題を、
最短ルートで、クライアントさんに
出来るだけ負担が掛からないように
解決していくことです。





あくまでも問題解決のための一手法として、
タロットと並列に扱っています。^^







ペタしてね


今日も読んでくださって
ありがとうございます。^^