今日は傘の日 | 神奈川 秦野 渋沢、ふれる さする ゆらす♪「渋沢すずらん整体院」

神奈川 秦野 渋沢、ふれる さする ゆらす♪「渋沢すずらん整体院」

神奈川 秦野 渋沢「渋沢すずらん整体院」は、身体のめぐりを整え、ふわふわに♪(^-^)、体感してくださいね♡

こんにちは、

肩こりがふわふわに♪

創健施術院大門くにこです(^^)


今日は(何の日HPより抜粋)


傘の日

日本洋傘振興協議会(JUPA)が1989年に制定。

この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。


雨漏りの点検の日

全国雨漏検査協会が1997年4月に制定。

この日が雑節の一つ「入梅」になることが多いことから。




国立銀行設立の日

1873年のこの日、日本初の銀行、第一国立銀行(後の第一銀行、現在のみずほ銀行)が設立された。その後の5年間に153もの国立銀行が発足した。


「国立」という名前がついているが、これはアメリカのNational Bankを直訳したもので、実際には民間の銀行だった。


国立銀行はすべて第○国立銀行のような名前になっていて、ナンバー銀行と呼ばれた。第四銀行、七十七銀行等、現在もそのままの名称を使っている銀行が残っている。


カメハメハ・デー [ハワイ州]

1810年のこの日、カメハメハ1世がハワイ諸島全島を統一した。



お気に入りの傘、ある?

普段使っている物がそう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


#肩こりがふわふわに♪
#神奈川
#秦野渋沢
#カイロプラクティック
#ABC整体
#創健施術院