運動会のお弁当*小学校編2012 | maa mama*happy kitchen


maa mama*happy kitchen



こんにちは!



運動会延期のせいで3回作った今年のお弁当

材料が無くなったりで1日目からちょっとずつメニューが変わっていきました。笑


毎年朝がバタバタで撮影する時間が無く、食べかけを慌てて撮ってみたり、撮ったつもりが撮れてなかったりなんてことも・・・・

でも昨日は向こうへ行ってからですが、なんとか食べる前の全体写真もひとつずつのも撮る事ができました!



今年は義母がお寿司を注文してくれたのでご飯ものが少しで済んだのと、ストックしておけるキャラ弁シートのおかげで随分助かりましたよ~



maa mama*happy kitchen


Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp



義母に買ってもらったお寿司だと卵やマヨネーズ、魚卵を使ったりのものが多く、納豆巻きと稲荷くらいしかYuzが食べられないのと、パパもおにぎりが食べたいんじゃないかと思い5個だけ作って行きました。


中身は昆布の佃煮。実はちょっとしょっぱくなっちゃったんだけど、胡麻と敢えておにぎりにしたら丁度良く美味しく食べれました。笑



maa mama*happy kitchen


Cpicon うちの筑前煮 by maa*


筑前煮は1日目に作ったのを2日目も中止になったので食べてしまい、3日目に作り直しました。




maa mama*happy kitchen


Cpicon *キャラおかず* お花ちゃん✿ by ちっち♡

Cpicon キャラ弁おかず 魚肉ソーセージでリンゴ by ssmama

Cpicon おせち✿はんぺんで簡単♪伊達巻 by maa*



伊達巻はいつもフライパンで焼きますが、今回はケーキ用の18cmスクエア型でオーブンで焼いてみました。

綺麗に仕上がって楽チン♪


ミートボールはYuzも食べられる卵無し。ケチャップ入りの甘酢で。

クックに揚げないで作るレシピをアップしてますが、こちらは普通に揚げて作ったもの。


ココットは鱈のマリネと、隣りが茹でたとうもろこしにバーナーで焼き目を付けました。




maa mama*happy kitchen



串に刺さってるのはフレンチドック。

作り方はアメリカンドックと同じですが、道東のこちらでは揚げたてにグラニュ糖をまぶします。美味しいので是非お試しあれ。


ザンギ(鶏の唐揚げ)はRyuの好物なので欠かせません。

でも3日間味付けを変えて毎日作ったから暫く揚げたくないな(。-∀-)




来月は幼稚園の運動会

また延期になって何度もお弁当を作る羽目になりませんように!笑




maa mama*happy kitchen



リコメは訪問でさせて頂きます。
訪問遅れて申し訳ごさいません。゚(´pω・`)゚。


皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします(pq´v`*) ♡

キャラ弁ランキング
パン作りランキング
子育てランキング
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪
子育てスタイルのランキングに参加中♪よろしければクリックしてくださいね♪

ありがとうございました(pq´v`*) ♡