昨日の夕飯。鰤の照り焼きと鶏つくね | maa mama*happy kitchen


本日2回目の更新

ドラえもんのおべんと・・・・・お弁当









maa mama*happy kitchen




パパも居た昨日の夕飯です。


昨日はYuzの通院で5時半過ぎまでかかってしまい、急いで帰って夕飯の支度をしましたーヽ(;´Д`)ノ






maa mama*happy kitchen


旬魚ではないですがスーパーで半額以下の鰤の切り身を見つけたので、漁師の妻もついつい衝動買い!笑

照り焼きにしていただきました。焼き葱を添えて



maa mama*happy kitchen


昨朝のお弁当のおかずに作った鶏つくね。大葉入りです。


Cpicon お豆腐入りでふんわり♪鶏胸肉のつくね by maa*


夕飯には大根おろしを添えて。



maa mama*happy kitchen



かぼちゃの煮付と・・・リコピンのセサミン和え笑


Cpicon トマトの胡麻和え by maa*


どちらも我が家の食卓にはよく登場する子ども達も大好きな二品(´∀`)

簡単なので一品足りない時に助けられてます。



maa mama*happy kitchen



白飯とお味噌汁は薩摩芋、しめじ、ほうれんそうでした。




と、ママはご飯を食べず晩酌♪



maa mama*happy kitchen


↑ママの鰤を狙うYuzの可愛いおててが・・・( ´艸`)どうぞお食べ~♡


北海道限定「サッポロ大地のZERO」第3ですが結構イケます!



ごちそうさま!



maa mama*happy kitchen




前記事へコメントありがとうございました。

Candyブログの方で、ドラえもんの青色は何でやってるの?などと言うご質問がいくつかありましたので、こちらでお返事させて頂きます。


ご飯に着色してる青色の正体はコチラ↓

デコふり 5色ふりかけ たまご風味【6袋までメール便対応】【代引・日時指定】不可
¥126
楽天


あたたかいご飯に混ぜたりかけたりするだけで綺麗な色が付いて、キャラ弁やデコ弁をお手軽に作ることができる便利なふりかけです。

デコふりはこの他にも2種類ありますが、「空色」が入ってるのは上の黄色いラインの入ったパッケージのたまご風味のシリーズです。

味についてもコメント戴きましたがソーダ味ではないですよーww


はごろも デコふり 5色ふりかけ 20g
デコふり 3色野菜風味枝豆・カボチャ・しそ風味



リコメは訪問でさせて頂きます。
訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします