昨日の夕飯。塩麹味噌豚の和んぷれーと | maa mama*happy kitchen

本日2回目の更新

ひょっこりうさぎちゃんのお弁当・・・・・お弁当









maa mama*happy kitchen





パパの居ない昨日の夕飯です。

まだ食欲が回復しきれてないYutも食べ易いように、おにぎりでワンプレートにしました。


朝食みたいですがw



小さな子どもは品数をあれこれ並べるよりも、こうして食べ易く盛りつけてあげた方がいっぱい食べてくれますよねー





maa mama*happy kitchen



おにぎりは干した大根菜と刻んだ梅干、白胡麻入りです。



お肉のおかずは塩麹、味噌、味醂、おろし生姜に1時間程漬けておいた豚ロース。

ビタミンB郡が豊富で疲労回復に効果が高い豚肉を、ご飯がすすむ味付けで。

柔らかで程良い味加減がとっても美味しかったです♪


その隣りがビタミンAと鉄分豊富なほうれんそうのお浸し。


そして薩摩芋の胡麻和えはにんじんとさやいんげんも加えて彩りも良く。





maa mama*happy kitchen



具沢山♪ 根菜とお豆腐のお味噌汁。

大根、人参、牛蒡、えのき、いんげん、白葱、蒟蒻、木綿豆腐

生姜の絞り汁もたっぷり入れてあったまります~




maa mama*happy kitchen


今日はこれからYutを幼稚園に迎えに行ってから、Yuzの通院です。

帰ってきたら訪問させていただきますねー




リコメは訪問でさせて頂きます。

訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします