昨日の夕飯。鱈のムニエルとカレードリア | maa mama*happy kitchen


maa mama*happy kitchen



おはようございます。


昨日は母の日を理由にwちょっと贅沢させてもらってワインを買っちゃいました。




北海道十勝ワイン「トカップ」の白をチョイス

呑むって言う気分でもなく食前酒にちょっと味わいたい感じだったのでハーフボトルにしました。


maa mama*happy kitchen


お手頃価格ですが、辛口でまぁ好みの味です。


久し振りのワイン♪美味しかったーー




maa mama*happy kitchen

鱈のムニエル

きのこたっぷりの豆乳ホワイトソースでいただきました。




maa mama*happy kitchen

前日の夕飯のカレーのリメイクでドリア。焼きカレーって言うのかな?


普段ビールの時はご飯は食べないけど、昨日はカレーの下にちょこっとライスが隠れてます。

Ryuの分はライス多めで。

乳アレのYuzには、「カレーの王子さま」で作ったカレーにムニエルにかけた豆乳ホワイトソースをかけて焼きました。



奥に写ってるピクルスも一昨日漬けたもので、いい感じになってました。



maa mama*happy kitchen


ウインナーとブロッコリーのソテー


ブロッコリーはボイルしてから、炒めてます。

ブロッコリーを塩茹でする時はオリーブオイルを少量入れた熱湯で茹でるとビタミンの流出を防げますよー




久しぶりのワインと夕飯も美味しくいただきました!

ごちそうさま♪


maa mama*happy kitchen



Yutが「たのしいケーキやさん」っていう作って遊べるお菓子をめっちゃ欲しがって、買ってあげました。


中に入ってる粉に水を入れて、クリームを作ります。



maa mama*happy kitchen


粉を掻き混ぜるところから自分でやりました!こぼさないように慎重に慎重に・・・


ソフトクリームの形のは1個ママも楽しみつつ、お手本で作ってみました。

楽しそうにクリームを絞って、飾り付けもしてましたよー



maa mama*happy kitchen


そんなYut、今日はちょっとお熱があって幼稚園をお休みしてます。

Yuzと2人で咳もしてるので、病院へ連れて行こうと思います。






リコメは訪問でさせて頂きます。

訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします