昨日の夕飯。なめたけ蓮根バーグ | maa mama*happy kitchen

本日2回目の更新

【話題入りレシピ】鰈の煮付け・・・・・sei







こんにちは




昨日の夕飯時にはパパも居たんだけど


足の痛みを理由にw(って本当なのよ!今もまだ痛いですが)

買い物にも行けなかったし、あり合わせで作った夕飯でした。






maa mama*happy kitchen



パパにはやっぱり物足りなさそうなのはわかったんだけど

口にはださず、ご飯のおかわりを珍しく自分でよそって食べてました。






maa mama*happy kitchen



なめたけ蓮根バーグ


昨日の朝、お弁当に作ったハンバーグのアレンジ

蓮根で挟んで焼き、なめたけをそのままハンバーグソースとしてかけただけ




Cpicon ふんわり✿豆腐ハンバーグ by maa*


Cpicon 簡単♪うちの"なめたけ" by maa*




maa mama*happy kitchen



あり合わせに蒟蒻だけ買い足しで(Ryuにおつかいしてもらって)

筑前煮ができちゃいましたーw


我が家の変わらぬ味。

自分ではまだまだ・・な感じですが、家族にはいつもうちのは美味しいと好評です。


こちらもクックにレシピ載せておきました。自信無いけどw



Cpicon うちの筑前煮 by maa*




maa mama*happy kitchen



困った時の胡麻和えw

よく一品足りない時に胡麻摺りますww


私の胡麻和えは和えるお野菜などによって

お醤油にお出汁、味醂、お砂糖を入れたり入れなったりとちょっとずつ変えてます。

が、基本的に胡麻はたっぷり!です。


昨日は小松菜の胡麻和えでした。

お醤油と出し汁で敢えてます。




なめこと豆腐のお味噌汁

昨日はちょっと寒かったから余計にあったかいお味噌汁が美味しかったです!




maa mama*happy kitchen



リコメは訪問でさせて頂きます。

訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします