鶏胸肉の甘酢炒めの夕飯。トマトの胡麻和え【レシピ】 | maa mama*happy kitchen

こんにちは!





ゴールデンウィーク明け。


まだお休み気分が抜けきれないまぁです(;´▽`A``




今日から子ども達は幼稚園や学校だと言うのに

朝食も手抜き(←いつもですがww)





幼稚園のお弁当も今日から始まるのを

昨夜、ママ友に言われるまですっかり忘れてました!


そんな今日作ったお弁当は後程うpさせて下さいね(≧▽≦)








では、昨日の夕飯です。







maa mama*happy kitchen






品数少ないのに、肉料理が2つあってバランス悪いですがw




連休中の旅行で食費がかかり過ぎたので

再び節約ご飯な我が家の食卓です。









maa mama*happy kitchen





お土産で頂いた横浜の崎陽軒の焼売

久々です~♪



練り辛子と酢醤油でいただきました。

何も付けなくても美味しいです!








maa mama*happy kitchen





鶏胸肉の甘酢炒め




胸肉はお酢や生姜汁などを合わせた調味料でしっかり下味を付けて

片栗粉をまぶして、たっぷりの茄子、蓮根と揚げ焼き

それを更に甘酢でさっと煮て仕上げてます。



私がよくやる技(?)ですが、パサつきがちな胸肉も

お酢の効果でしっとり柔らかくいただけます。








maa mama*happy kitchen





我が家の定番トマトの胡麻和え



最近またちょっとコメントで反響があったり

大雑把なレシピから作って下さり、美味しかったって感想も頂いたので


今回きちんとレシピをとって作ってみました!


と言っても、材料も手順もほんと簡単でレシピにする程でもないのですが

美味しいので良かったらお試しくださいね







Cpicon トマトの胡麻和え by maa*



maa mama*happy kitchen




今日はRyuの方の家庭訪問です。


女性でなかなか話しやすい担任なので

いろいろお話を聞きたいと思います!






リコメは訪問でさせて頂きます。

訪問遅れてる上に読み逃げ申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします