朝ごはん。 | maa mama*happy kitchen

こんにちは





昨日、今日とパパの体調が悪く病院へ連れて行きました。

今日はまだ診察中です。


体調って言っても腰なんですけどね・・



昨日の記事に温かいコメントありがとうございました。





maa mama*happy kitchen


RyuとYutは新学期が始まりました。







学校や幼稚園のある平日の朝食は、パンよりもご飯が多い我が家です。



忙しい平日の朝の食事も、子ども達の食育や健康のためには

できるだけ手抜きはしたくないのですが


子ども達もゆっくり食事をする時間がないということもあり


つい簡単なおにぎりや前日の残り物などで済ませ

品数も少なくなっちゃうんですよね(;´▽`A``




そんな普段の日の我が家に在りがちな朝食です。









maa mama*happy kitchen








先日、大根菜のふりかけを作ったので

混ぜ込みおにぎりにしました。



簡単でお手軽なおにぎりは我が家の朝の定番だったりします。




maa mama*happy kitchen




Cpicon 大根菜とおじゃこのふりかけ by maa*







なめたけおろしをのせて卵焼き



maa mama*happy kitchen




Cpicon 簡単♪うちの"なめたけ" by maa*


なめたけはうちの子ども達よく食べるので
たっぷり作るのですがすぐ無くなっちゃいます。






大豆と昆布の炊き合わせ



maa mama*happy kitchen




昆布豆や煮豆などを朝ご飯用に炊いて常備してます。

作っておくと、朝が楽ですよね( ´艸`)






残り物の肉じゃが



maa mama*happy kitchen



煮物などはお鍋いっぱいに作るので
前日の夕飯に食べたものをそのまま出したり
筑前煮などは炊き込みご飯にして翌日の食卓に並ぶこともあります。






写真が無いですがお豆腐と布海苔のお味噌汁で


簡単に済ませた普段の日の朝食と、掲載レシピのご紹介でした。



maa mama*happy kitchen



リコメは訪問でさせて頂きます

訪問遅れて申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








すくパラブログコンテストに参加してます!投票して頂けると嬉しいです♪



■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!


PCの方 →  

携帯の方 →  

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。

お料理部門 50番 maa*

と「件名」欄にご記入頂き送信して頂けると投票されます。


投票には「すくパラ倶楽部」への会員登録(無料)が必要となります。

非会員の方は、お手数おかけしますがご登録の上投票お願いしますm(u_u)m



(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)

※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。



どうぞよろしくお願い致します(✿◡‿◡)♡







皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします