昨日の夕飯 | maa mama*happy kitchen

おはようございます。





昨日あんよが出来るようになったYuz


前記事 へ温かいコメントありがとうございました!

お返事できてなくてごめんなさいねm(_ _ )m



あの後も得意気によちよちと50歩くらい歩いたんですよー(´∀`)



maa mama*happy kitchen




ブログで何度か書いてますが、うちの旦那さま底引き船の漁師なので

ありがたい事に新鮮なお魚や高級なお魚がいつも食べられます。



昨日も義弟(れみパパw)の家に茹でた毛蟹と捌いた金目鯛に

まぁ特製塩麹さんをおまけに付けてw送り付けたんですけどね

少し前には鱒の介や幻の鮭児なんかも送ってれみまま に喜ばれましたよ!







昨晩はそんなパパの獲ってきたお魚さんで夕飯



パパがお休みで久々に家族揃ってゆっくり夕飯を食べました。

ママは晩酌ですが






maa mama*happy kitchen





パパ側から







近海産烏賊と大葉の天麩羅


maa mama*happy kitchen




通称バカイカと呼ばれる烏賊

軟らかくて美味しいです!



勿論お刺身でも食べられる新鮮なものですが


我が家ではコリコリした真イカはお刺身でいただいて

軟らかいバカイカは天麩羅にします。







近海産鱧の蒲焼き


maa mama*happy kitchen



鱧。


大好きなんだけど



結婚して14年になり何度か我が家の食卓に登場しますが

これだけは私・・・未だに一から捌けませんw


長いのが嫌でwww



開いて貰ったのを、袋の中で鋏でブツ切りして料理しました。

骨切りは出来ますー(oゝД・)b


柔らかく美味しく出来ました♪








豚角煮と煮玉子


maa mama*happy kitchen




昨日、ラビママ の記事を見たら

娘さんのゆにママちゃんが作った角煮が美味しそうで


食べたくなったので真似っこして作っちゃいました( ´艸`)



今回は圧力鍋で

短時間でとろける柔らかさに♪








長芋の酢の物


maa mama*happy kitchen



脂っこいものが多いので

さっぱりと黒酢で酢の物


シャキシャキの長芋が美味しいです。






お味噌汁は和布と布海苔とお豆腐でした。



maa mama*happy kitchen




リコメは訪問でさせて頂きます

訪問遅れて申し訳ございません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








すくパラブログコンテストに参加してます!投票して頂けると嬉しいです♪



■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!


PCの方 →  

携帯の方 →  

※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず明記してください。

お料理部門 50番 maa*

と「件名」欄にご記入頂き送信して頂けると投票されます。


投票には「すくパラ倶楽部」への会員登録(無料)が必要となります。

非会員の方は、お手数おかけしますがご登録の上投票お願いしますm(u_u)m



(上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)

※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの重複投票は無効とします。



どうぞよろしくお願い致します(✿◡‿◡)♡







皆様の応援が励みになりますのでお手数ですがポチっとお願いします