2012年我が家のおせち | maa mama*happy kitchen

励みになりますので1日1ポチお手数ですが応援お願いします

子育てランキング


キャラ弁ランキング

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

いつもありがとうございます✿



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







maa*mama☆HappyHappyDays・。*








maa*mama☆HappyHappyDays・。*


一の重


黒豆 →cook pad

伊達巻 →cook pad

栗きんとん →cook pad

鰊の昆布巻

牛蒡

田作り





maa*mama☆HappyHappyDays・。*


二の重


蒲鉾(市販)

八幡巻

煮海老

なます

クリームチーズのディップ

鶏ハム

数の子の醤油漬け






maa*mama☆HappyHappyDays・。*



三の重


筑前煮

(鶏もも肉、牛蒡、蓮根、筍、里芋、蒟蒻、椎茸、京人参、絹鞘)



maa*mama☆HappyHappyDays・。*





今年の我が家のお節料理です


蒲鉾は飾り切りしただけですが、その他は全て手作り



小さな折詰にも作ってパパの職場の一人暮らしをされてる方へお裾分けしました。





昨年のうちにクックにもっとお節レシピを載せようと思ってたんだけど

結局忙しくて・・・・黒豆、伊達巻、栗きんとんの3品をアップしたきりになってしまいました。


他のものも何品か時間のある時に掲載しておきますね!

来年でも参考にして頂けると嬉しいです。




いつもはこの他に酢蓮根や松風焼、豚角煮や焼豚を作ることあったり

今年は何かお正月らしいキャラおかずを入れようと思ってたのに

材料も揃え忘れて用意が無かったり、時間も無くて作れませんでした(´・ω・`)



酢蓮根は必ず作る筈なのに

一本買っておいた蓮根を筑前煮にうっかり使い切ってしまったのww

近所にスーパーがあるから蓮根を買ってきちんと作れば良かったな~とちょっと後悔


お重に詰めてみると品数がいつもより少ないせいかどうしても隙間ができてしまい

私と次男が大好きなクリチーのディップを隙間埋めに入れてみたりw

やっぱり酢蓮根かお正月キャラおかずを作って埋めれば良かったww








そして我が家は、年越しに作ったかしわ蕎麦のお出汁に

お野菜などを加えて元旦のお雑煮にしていただききます。


焼き餅をたっぷりのお野菜を入れたお出汁でさっと煮込んで頂くのが好きです~






maa*mama☆HappyHappyDays・。*






良いお正月を!

今年も皆さまが健康に過ごせますように・・・






maa*mama☆HappyHappyDays・。*







リコメは訪問でさせて頂きます


多忙の為、コメントの承認や訪問にお時間を頂いておりますがご了承くださいねm(_ _ )m




励みになりますので1日1ポチお手数ですが応援お願いします

子育てランキング


キャラ弁ランキング

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




ありがとうございました