カボチャとシメジのパイシチューRecipe* | maa mama*happy kitchen


maa*mama☆HappyHappyDays・。*-2009122420550000.jpg


クリスマス・イブに作ったカボチャとシメジのパイシチュー

Christmas☆dinner・。*


レシピのリクエストを頂きました。


冷凍パイシートを使ったのでとっても簡単です♪


あまり分量とか気にしないで作ったので(いつもだけどw)

大まかな感じですが、とりあえず一旦載せておきます。




パイをサクサク崩しながら食べるのが楽しい

かぼちゃがほっこり優しい味のシチューです*



maa*mama☆HappyHappyDays・。*-2009122421160000.jpg


材料(4人分)

カボチャ          ‥150g

シメジ          ‥1/2パック

玉葱           ‥1/2個

ベーコン          ‥80g

バター           ‥20g

小麦粉        ‥大さじ1と1/2

固形スープのもと    ‥1個

水           ‥3/4カップ

牛乳          ‥1カップ

塩           ‥ひとつまみ

胡椒            ‥少々

冷凍パイシート     ‥2枚



作り方

1

カボチャ、玉葱、ベーコンは食べ易い大きさに切り、シメジは石附を取って小房に分ける。

パイシートは常温にもどしておく。

2

厚手の鍋にバターを熱し①の材料を中火で炒め、全体に火が通ったら弱火にして小麦粉をまぶし、さらに炒める。

全体に絡んだら水とスープのもとを入れ、カボチャに火が通るまで弱火で煮る。

3

牛乳を入れ、ひと煮立ちさせて塩、胡椒で味を調える。

4

③を耐熱カップなどに4等分に入れ、パイシートを半分に切りカップに一枚ずつ被せる。

210℃に予熱したオーブンに入れ、8分焼いたら190℃に下げて、さらに6分程焼いて出来上がり♪







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪