昨日みんさんを眼科に連れて行った理由は、1週間以上前から続く目ヤニ。


朝、寝起きで必ず大量の目ヤニが両目にびっっっしり!!!

ほとんど乾いてくっついちゃってるので、濡らしたティッシュで丁寧にふき取るのですが、それでも痛いみたいで嫌がる嫌がる…これでまた朝の貴重な時間を割かれて。


眼科行かなきゃー行かなきゃーと思いながらも行く時間がなく…

で、昨日やっと行けてたんですわね。


風邪をひいて鼻水が大量に出るときも目ヤニがすごいことがあるのですが、今は鼻水出てないし。

みんさん、先天性鼻涙管閉塞症で生後1週間くらいでブジーという治療をしております。もしやそれか?それが再発か・・・?という懸念が私にはあったわけで。


で、結局の元凶はアレルギー。

アレルギーがあって、目をかいて、ばい菌が入って、急性結膜炎になっちょるそうです…

私も子供の頃、アレルギー性結膜炎で眼科によく通っておりました。。


点眼薬が2種類。

これを…また嫌がる。猛烈に怖がる。

わからんでもないがー!!


昨夜は悪戦苦闘でした...


1日3回。

回数が重要だとDr.に念を押され、頑張ってやってます。

金曜日再診です。

視力検査もしまして、やや近視があり、左右差も少し気になるってことで金曜日にまた詳しく検査するそうで…


しかし鼻に目にと・・・

いろいろやってくれるもんですなぁ・・・

我が家に健康優良児はおらんのかっ




よろしくお願いしますo(_ _*)o

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村