Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~

日程:12/31(月)
会場:中野サンプラザ (東京)
開場:15:00
開演:16:00

ライブビューイング実施劇場:新宿バルト9

出演:
【第1部】
モーニング娘。'18、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、ハロプロ研修生
MC:上々軍団、熊井友理奈、中島早貴
【第2部】
譜久村聖・生田衣梨奈・石田亜佑美・佐藤優樹・小田さくら・野中美希・加賀楓・森戸知沙希(モーニング娘。'18)、和田彩花・中西香菜・竹内朱莉・勝田里奈・室田瑞希・上國料萌衣・川村文乃(アンジュルム)、宮崎由加・金澤朋子・高木紗友希・宮本佳林・植村あかり・稲場愛香(Juice=Juice)、山木梨沙(カントリー・ガールズ)、広瀬彩海・野村みな美・浜浦彩乃(こぶしファクトリー)、山岸理子・小片リサ・新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの・浅倉樹々・小野瑞歩(つばきファクトリー)、一岡怜奈・島倉りか・高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)
MC:上々軍団、熊井友理奈、中島早貴
ゲスト:須藤茉麻、熊井友理奈、矢島舞美、中島早貴
オープニングアクト:Lovelys
※モーニング娘。'18野中美希は、短期留学のため出演をお休みさせて頂きます。
※アンジュルム中西香菜は、MCのみの参加とさせていただきます。
※Juice=Juice稲場愛香は、1部・2部ともに欠席させて頂きます。

渋谷タワレコに行って田村めいめいのCDを回収してきました。
新宿駅南口から徒歩約5分
だいぶ早く着いてしまった。去年は,15:28頃開場したのに,今年は,前の回の上映が終わったばかりで観客が多数出てきた。
15:39 開場

【第1部】

15:42 OA

音譜仲間/上々軍団
※BD 牧野,羽賀,横山,和田彩,佐々木,梁川,段原,小関,和田桜,井上,小野田,秋山,西田,山﨑夢,小野琴,山田,為永,窪田,出頭,金光

音譜Lovelys/OH YEAH

16:00

MC 熊井,中島,上々軍団
なっきー「歌手活動するも絶賛迷走中の上々軍団」今年もなっきーが上々軍団をいじって紹介。

☆ハロプロ研修生(小野琴,山田,為永,窪田,出頭,金光)
音譜Hello!まっさらの自分
音譜やっちゃえ!GO!GO!

☆BEYOOOOONDS
音譜眼鏡の男の子
びっくり!?いっちゃん髪切った。ボブになっている。すごく似合っていてかわいいラブ
※桃々姫も切ったね。
※西田も切った?
※高瀬くるみんもバッサリ!!びっくり
音譜文化祭実行委員長の恋
音譜U.S.A.(DA PUMP曲)

MC 中島,啓太,BEYOOOOONDS
西田「髪切りました。」
夢羽「舞台では普段できないようなブリブリした役をできて楽しかったです。」というようなことを言っていました。
みいみ「楽しかったです。」あせる

☆カントリー・ガールズ
音譜ピーナッツバタージェリーラブ
音譜気ままな片想い
音譜傘をさす先輩

MC
やなみん「LJKなのであせる制服でテーマパークに行きたいです。」
山木「大学3年だけど(一緒に制服で行って)全然いいよ。」滝汗おぜことやなみんももうLJKかぁ。
ふなっき「カントリー・ガールズって年齢高いんだね。ニヤリ

音譜恋泥棒
音譜待てないアフターファイブ

MC 熊井,啓太,カントリー・ガールズ
小関「これというのがなかった。」
ふなっき「料理を始めました。肉は水で洗わないって知りました。」あせる

☆つはぎファクトリー
音譜I Need You ~夜空の観覧車~
音譜春恋歌

MC

音譜表面張力~Surface Tension~
音譜雪のプラネタリウム
音譜今夜だけ浮かれたかった

MC 中島,さわやか,つはぎファクトリー
まおぴんは水着になったことを言っていました。なっきーは見ましたか?
中島「びっくり……それは,フレッシュで……あせる。」
きしもん「中島さんの水着見て研究しました。」
小野田「佐藤優樹さんとお話しできるようになりました。」さわやかが特殊能力ですねと言っていたね。歌合戦の時にさおりんはまーちゃんと組んだんだよね。そこで仲良くなったみたいだね。

☆こぶしファクトリー
音譜明日テンキになあれ
音譜きっと私は

MC

音譜GO TO THE TOP !!(アカペラVer.)
※さこの考えたラップもあったそうです。
音譜これからだ!

MC

音譜ナセバナル

MC 熊井,さわやか,こぶしファクトリー
こぶしファクトリーにお知らせ
おおっーびっくり
「単独ホールコンサート決定」
5.3 中野サンプラザ
5.7 NHK大阪ホール
さこが号泣でしたねえーん

音譜コンプレックスにサヨウナラ!/ミニーズ。?

MC 熊井,ミニーズ。?
熊井ちゃんが入りたいって言っていました。無理ですニヤリ

☆Juice=Juice
音譜銀色のテレパシー
音譜禁断少女
音譜Vivid Midnight

MC
稲場ちゃんは喉の手術をしたのでお休みですショボーン

音譜Dream Road~心が躍り出してる~
音譜SEXY SEXY
音譜あばれてっか?!ハヴァグッタイ
音譜地団駄ダンス
音譜Fiesta!Fiesta!
音譜Goal~明日はあっちだよ~
※やなみんがかりんちゃんにチューしたデレデレ

MC 中島,啓太,Juice=Juice
段原「舞台を初めて経験しました。」
かやみん「考えるより感じる。」

18:38 20分休憩

19:00 再開

MC 熊井,中島,上々軍団

☆アンジュルム
音譜大器晩成
音譜マナーモード

MC
かかなんは怪我のためお休みですショボーン

音譜ミステリーナイト!
音譜キソクタダシクウツクシク
音譜君だけじゃないさ…friends
音譜Uraha=Lover

MC

音譜タデ食う虫もLike it!
音譜泣けないぜ…共感詐欺
音譜46億年LOVE

MC 熊井,さわやか,アンジュルム
かななんも椅子に座って参加
かっさー「あっという間の一年でした。」
莉佳子「石田さんと大好きな宮城でお仕事いただけたことが印象的でした。」
さわやか「りなぷーはどうですか?」りなぷーに振るのは恒例ですね。ニヤリ
りなぷー「話すことはないです。やり切りました。」あせる

☆モーニング娘。’18
音譜HOW DO YOU LIKE JAPAN ?~日本はどんな感じでっか~
※アルバム「レインボー7」収録曲
音譜自由な国だから
音譜Are you Happy ?
音譜I surrender 愛されど愛

MC
野中は留学のためお休みです。
飯窪さんが卒業したので生田えりぽんに加えサブリーダーが決定しましたびっくり。石田あゆみんですお祝い

音譜A gonna
音譜花が咲く太陽浴びて
音譜フラリ銀座

MC

音譜Loveマシーン(updated)
※最後の♪Loveマシーンは横やんが言っていたね。
音譜ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。

MC 熊井,中島,上々軍団,モーニング娘。’18
まりあ「ファーストピッチさせていただいたので,始球式のことです。あと,ヤンキーススタジアムに行きました。」あせる
あかねちん「変化のある1年でした。髪の毛を伸ばしたり,服の系統も変えたり。」
横やん「好きな食べ物ができました。チーズちくわです。大好きです。以上です。」あせる

和田あやちょからハロプロの新リーダー発表びっくり
譜久村さんですお祝い

音譜YEAH YEAH YEAH/ハロプロ・オールスターズ

MC
江口「グループ,メンバーカラー,追加メンバーが決まり,内容の濃い楽しい1年でした。」
宮崎(Lovelys)「オープニングアクトをやらせていただいて,お目にかかることが多くなりました。“うぱぎ”以外も憶えてほしいです。」
小田「猫が3匹増えました。」犬で表現するとという無茶ぶりに「世界のナンバーワン」と言っていたかな?リハーサルでもやったけど,このセリフは生田さんが考えたようです。年に2回くらい冴える生田さん。あせる
やっぱり最後はりなぷーどうですか?ニヤリ
りなぷー「何も言うことはありません。パリに行けただけで十分です。」あせる

音譜お正月/全員
♪こーまを回して~の歌詞の所は,横やんがあかねちんを回していて面白かった。

20:38 終了

【感想】
・研修生からは6人の参加でしたね。
・BEYOOOOONDSは半分くらい髪切っていたね。いっちゃんがすごく可愛くなっていてびっくりしたびっくり
・りこりこ一つ縛り。きしもん髪伸びたね。あんみぃの髪型いつもと雰囲気が違うけどどこが違う?
・森戸ちぃややおでこ出して大人っぽかった。この衣装可愛いねドキドキ。皆さんおみ足が素敵でした酔っ払い。山木さんはてっきりカレッジ・コスモスを引きいてパフォーマンスすると思っていたのにな。
・こぶしののむさんがすげぇ~かっこよかった。浜ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったラブ
・ゲスト枠がミニーズ。?だけだった。去年はやぐっちゃん,おととしはもっさんが来てくれたのにね。ミニーズ。?可愛いので推しますラブ
・佳林ちゃんも髪切ったかな。さゆべぇがエッグに入ったころの髪型になっていた。2009.11.23のエッグ新人公演で初お披露目だったんだよね。たまたま観に行った回でした。ショートボブ似合っています。遠目にはラブマ時代の中澤姉さんに似ているびっくり
・かっさーのメイクがナチュラル。たけちゃんは前髪切ろうよ。あれ?かわむーも髪切ったっけ。
・かえでぃ前髪長くない?やっぱり横やん可愛いデレデレ
【結論】
みんなかわいいピンクハート

【第2部】
第2部は見ていませんがセトリが素晴らしい。

MC 上々軍団,熊井友理奈,中島早貴
音譜誤爆~We can't Go Back~/山木梨沙,一岡伶奈,島倉りか,高瀬くるみ
音譜わかってるのにごめんね/山木梨沙,一岡伶奈,島倉りか,高瀬くるみ
音譜BE HAPPY 恋のやじろべぇ/山木梨沙,一岡伶奈,島倉りか,高瀬くるみ
MC
☆つばきファクトリー(山岸理子,小片リサ,新沼希空,谷本安美,岸本ゆめの,浅倉樹々,小野瑞歩)
音譜デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい
音譜私がオバさんになっても
音譜純情cm(センチメートル)
MC 
音譜ハッピークラッカー
☆こぶしファクトリー(広瀬彩,海野村みな美,浜浦彩乃)
音譜オラはにんきもの
音譜バッチ来い青春!
MC
音譜地球からの三重奏
音譜未熟半熟トロトロ
音譜一丁目ロック/つばきファクトリー,こぶしファクトリー
MC 上々軍団,矢島舞美,中島早貴,須藤茉麻,ハロプロメンバー
MC カウントダウン
音譜そうだ!We're ALIVE/全員
MC 上々軍団,こぶしファクトリー,つばきファクトリー
音譜Danceでバコーン!/矢島舞美,中島早貴
音譜いざ、進め! Steady go! /矢島舞美,中島早貴
音譜付き合ってるのに片思い/須藤茉麻,熊井友理奈
音譜世の中薔薇色/須藤茉麻,熊井友理奈
MC 上々軍団,矢島舞美,中島早貴,須藤茉麻,熊井友理奈)
☆Juice=Juice(宮崎由加,金澤朋子,高木紗友希,宮本佳林,植村あかり)
音譜選ばれし私達
音譜GIRLS BE AMBITIOUS
音譜CHOICE & CHANCE
音譜Magic of Love (J=J 2015 Ver.)
MC 上々軍団,熊井友理奈,中島早貴,Juice=Juice
☆アンジュルム(和田彩花,竹内朱莉,勝田里奈,室田瑞希,上國料萌衣,川村文乃)
音譜新・日本のすすめ!
MC
音譜好きよ、純情反抗期。
音譜ショートカット
音譜手を握って歩きたい
MC 上々軍団,熊井友理奈,中島早貴,アンジュルム
☆モーニング娘。'19(譜久村聖,生田衣梨奈,石田亜佑美,佐藤優樹,小田さくら,加賀楓,森戸知沙希)
音譜Hand made CITY
音譜泡沫サタデーナイト!
MC
音譜恋愛ハンター(updated)
音譜元気ピカッピカッ!
音譜OK YEAH!
MC
音譜青空がいつまでも続くような未来であれ!
MC 上々軍団,熊井友理奈,中島早貴,モーニング娘。'19
MC 全員