{FC16719D-378E-4005-AA16-16C9A9336CCC}
株式会社アサムラサキさまの『特薦かき醤油』のモニターに選んでいただきました
普段から「かき醤油」はヘビーローテーションでリピートしているのですが
こちらの『特薦』版は近所のスーパーには置いていないので初めてです!

どちらも美味しいのですが『特薦かき醤油』は新鮮な広島牡蠣のうまみエキスと
有機醤油を合わせた高級濃厚つゆです
このままお醤油としても、水で薄めてつゆ、お吸い物、煮物などにつかえます。

まずはお父さんのお酒のおつまみ、鶏のさっぱりうま煮をつくりました。
お鍋に『特薦かき醤油』とお酢、お砂糖、生姜、にんにく、水を沸騰させ
そこに手羽元をいれて落し蓋をしてコトコト。これだけでしっかりした味付けで
骨とお肉が簡単にホロっと取れる柔らかなうま煮の出来上がり♪

{E6AC4743-51EA-4B22-9F38-89C1C94B2730}
特薦かき醤油』600ml 660円(税抜き)です

{069472DF-315F-4D29-9E3B-89471D101C4D}
野菜の煮物も出汁いらずなので本当に簡単!
根菜類、お父さんの好きなちくわ、鶏肉を軽く炒めてから椎茸の戻し汁
お酒、砂糖、そして『特薦かき醤油』で煮るだけ。美味しい煮物は日本酒にぴったりだそう。

{3171A61E-C238-4DAB-AE43-9DC479D7DF12}
お袋の味のかぼちゃの煮物。子供もお父さんもみんな大好き!
私はいつもクックパッドで人気のレシピ(砂糖、醤油、みりん、日本酒各大匙2)を
ひたひたの水で煮る。これも普通のお醤油を使うよりも『特薦かき醤油』を
使ったほうがだしの味がきいた美味しいかぼちゃになるので
お弁当に入れても、冷めても美味しいです。

{755CE702-447E-4E43-837D-E82B2C3E4A51}
ランチには長野県産のきのこをたっぷり使った和風パスタ。
好きな具を炒めたら、茹でたパスタと合わせ、そこに『特薦かき醤油』をかけるだけ!!!
簡単すぎるけどこれが美味しすぎる~ 私はバターをひとかけらまぜて
マイルドに仕上げます。お父さんは『和食』が好きなのでこういった料理が大好き。
特薦かき醤油』は特に気に入った様で冷奴にかけたり卵かけごはんに使ったり
てんぷらつゆに使ったりもうあっという間に1瓶終わりそう

7月は誕生日もあるからもっと色々な料理を作ってあげたいな!


アサムラサキファンサイトファンサイト参加中