*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;::


5月22日?、東京のアニメイト秋葉原店にて、うたのプリンスさま♪WelcomePartyが開かれました!!


私、初の秋葉原・・・ということで、電車を降りた時からドキドキしながら会場に向かいました。・・・・が、結果道に迷ってました・・・。(建物がたくさんあって高いものだから、フラフラ―としてたら・・・違う道にってなってたもので・・・田舎者丸出しです)


さて、そんな道に迷ってた私の会場の座席番号は47番(くじ引きだったんです)・・・真ん中あたりでした。もっと早くついてれば・・・よかった。(ちなみに会場に招かれたユーザー記者は・・・約90名ほどでした。)


さてさて、さっそく会場の席に着こうとしたら、座席の上には小さな袋が・・・↓


停電日記-201005302120000.jpg


中には、お菓子とティーパック!!о(ж>▽<)y ☆


イベントkが始まって数分後、司会者の方が・・・

「それは、しのみーが作ったお菓子です」


(ざわっ)∑q|゚Д゚|pワオォ!!



実は、この袋にはスタッフさんたちが・・・・


  何かお土産欲しい


    ↓


  何にしようか


    ↓


  パーティー・・・ティーパーティ?


    ↓


  ケーキ・・・


    ↓


  じゃぁ、なっちゃんの作ったクッキーとか・・・


    ↓


  それだ!決定!!



・・・という流れから用意してくれたクッキーが入っていたのです。
しかし、幸いなことに?、しのみーレベルに作れるスタッフさんがいなかったので、ちゃんとおいしい安全に食べられるクッキー詰めさせてもらいました。と。なっちゃんの作ったと聞いた時ドキッとしましたww。ブロッコリーさん、ありがとうございます。おいしくいただきました(・ω・)b


さて、イベントが始まって、次のような流れで進行していきました。



【うたプリ♪紹介編】


  ■今までのイベント紹介
  ■PV紹介  
  ■ゲーム内容  
  ■特典について
  ■Web展開について

  ■掲載紙
  ■CD、グッズ関連について

【ゲスト登場編】


  ■ゲスト登場!(寺島拓篤さん、上松範康さん)
  ■質問&トーク
  ■ゲストによるミニゲーム試遊
  ■抽選会&重大発表・・・・!!

       

―――――――と、約1時間ほどのイベント。短い時間でしたが、2人のトークを交えながら、うたプリ♪の魅力を私達に存分に伝えてくれました。それに、イベント最後にはかなり大変な重大発表をしてくれたので皆さん、びっくりしながらかなり喜んでいました。もちろん私もです!!


うたプリ♪レポは、イベント当日の流れを【うたプリ♪紹介編】と【ゲスト登場編】に分けて、記事を書いてますので、まだ「うたプリ♪ってどんなのか知らない」って方は、是非!!【うたプリ紹介編】から読んでみてください。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;::