おはようございます

今日1月8日は長女ちゃんの11回目の誕生日

みんながそろう日曜日の夕飯にケーキでお祝いしました


夕飯は長女ちゃんリクエストでタコ焼き

90個くらい焼いて完食

前はその半量くらいでみんな足りてたのになぁ

よく食べるようになりました


ケーキは先日UPした

サーティワンのアイスケーキ

まーそんの美味しい話

これに、クッキープレートを飾って


まーそんの美味しい話

こんな感じのバースデーケーキになりました

パティシエなめこっていうキャラらしいです

長女ちゃんのリクエストで

megmogちゃん にオーダーしたものです

パティシエだからクッキーとかケーキも描いてくれました



まーそんの美味しい話

このぷっくりおなかと目がかわいーって

長女ちゃん大喜び

クッキープレート、ケーキと比べたらわかるように

かなり大きいのに

長女ちゃん、一口もくれませんでした…

二日かけて食べてましたよ


アイスケーキの撮影って

もたもたしてるととけてくるので

はやくはやくーーーって感じで必死でした(笑)


食べる時もね

ローソクの火を消してカットしてたらとけるとける

あわただしかったけど、おいしかったです


今日がお誕生日だから

夕飯は何か好きなものを作ってあげようかな


ランキングに参加していますsei

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

1日1クリックしてもらえると

ランキングポイントになります

応援、いつも感謝しています嬉しい