きっかけは ハイジさんでした | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

アニマルコミュニケーションを知るきっかけとなったのは、

志村どうぶつ園で、ハイジさんを見かけたから

 

 

「いいな~私も、うちの子の気持ちを知りたいな~」

 

 

それは漠然とした思いでした。

検索したら世の中にはアニマルコミュニケーターと

称する方々がおられ、体験したくなりました。

 

 

そして、動物対話士のこみやちかさんにコンタクトを取ったのです。

今、振返ると、そこがスタートだったなぁ~

ちょうどペットロスの講座を開催していて、

即申し込んだのを思い出します。

 

 

あれから4年、まさか私がアニマルコミュニケーターとして

活動するなんて思ってもいませんでした。

人生ってわからないものです。

 

 

 

 

この子達の想いを知りたい

それが私の原点です。