淡々と | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

今日からボールペン習字スタートビックリマーク
平日は、昼休みに職場でやろうかな~
しばらくはペースを掴むまで試行錯誤

昼休みに1日分をやってみた。
先ずは、ひらがなから
1日20分の謳い文句、実際は15分ぐらいで終了
もっとやりたい!続きもやっちゃう?
でも、ちゃんと学習の進め方にまとめてやるのはNGと書いてある笑い泣き

何かを始める時、最初は興奮状態だから、次から次へとやりたくなる。
でも、これは結局は遠回りになるような気がしてる。
断捨離もわらしべ読書も掴んだ当初は楽しくて興奮して取り組んでた。
そして一気に進めて息切れしてた滝汗


淡々と続けることで、確実に力も付き体得してる。
変化は少しずつで最初は見えないからつまらなかったり、やってて意味あるはてなマークって

疑ってみたりするけど、フッと気づいた時、それまでの行動が報われている。
その時に「私、よくやったな」って思える時がくるのを知ってる。
それまで、焦らず急がず淡々と続ける。
いつの間にか習慣になった時、成長出来てたら嬉しい照れ

 

 

お花は秋めいてきました。
シマススキと名前忘れた可愛い小花コスモス