ただ今、勉強中 | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

 

「傾聴」という言葉を知り、基礎と実用講座を4月、5月と受講させてもらった。

今までちゃんと聴けてなかった私に❌をつけるんじゃなく、それに気付けた、行動に移せたことに💮をつけて

 

 

「魔法の質問」

先日の動物対話基礎講座で質問の重要性を感じて購入した。

 とても読みやすく、何度も読み返したくなる本

 

講座を受けたから出来るようになるんじゃない、先ずは意識してみる。

今まで何気なく行ってきたことに、イチイチ立ち止まって確認作業をする。

 

私は今、自分自身に目を向けたいんだと気付けた。

子供のため、親のため、仕事のためとかじゃなく、自分のために講座を選んで受講して、本で復習するのが楽しい🎵

 

ただ一つ、老眼進んで通勤中に読むのが大変になってきたことを除いて滝汗