新年 | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

あけましておめでとうございますクラッカー


年末はバタバタしており、PC前に座ることもなく過ごしておりました。

実はたいちよと旅行なんぞしておりまして、その様子を年内にご報告と

思いながら日ばかりが過ぎていってしまいました。

なので、そのご報告を新年最初のブログネタにしたいと思います。


今回お世話になったのが淡路島にある「ハナ&キッス 」さん

こちらはPet宿グランプリで2度のグランプリを受賞されるほど

犬にも人にも嬉しい設備が充実していて、リピーターさんが多いお宿

太洋とちよは他犬へのワンワンが激しいし、どうかな~はてなマークと思っていましたが

宿泊人数が5人+2ワンと大所帯の我が家は独立したコテージでの宿泊

お食事も個室と何とも嬉しい限りでした。

あ、でも会うワンコに「う~」やら「ワンワン」活動はやめないんですけどねあせる



後ろに明石海峡大橋が見えますかはてなマーク

大橋渡ってすぐのSAで休憩中

我が家から2時間ほどのドライブ、スムーズに到着しすぎて

3時のチェックインまで暇を持て余して買い物に行くというにひひ




コテージ全容

娘がちよを撮影中映画



探索開始



眠くなったでちぐぅぐぅ



なに食べてるでちかはてなマーク

目新しい場所でも、みんな一緒のお出かけで落ち着いた様子



多頭生活始まって5ヶ月

シニア同士なので、一緒に遊ぶわけでもないけど、

互いを認め、距離が近づき



こんな風な寝姿には感無量

ちよと出会って、私自身もれだけ癒されたことか

今回初めてペットと泊まれる宿を探し、旅行して

二人っ子が居る間に、もっと思い出たくさん作りたいと

思った次第です。


旅行日記はまだ少し続きますが、今日はこの辺りで・・・

今年も、たいちよをどうぞよろしくお願いします!!




ついでにママも

よろしくでちわんわん