祝☆8ヶ月!! | ペットと人の架け橋

ペットと人の架け橋

ペットの想いを知ることで、飼い主さんの見方に変化が起こり互いのコミュニケーションがより豊かになる

超がつくほどお久しぶりの更新です汗

太洋は元気にしています。我が家の家族に仲間入りして昨日で8ヶ月が経ちました。あっという間な気もするし、色々あった気もしますが、今ではなくてはならない存在ですラブラブ

太洋の吠えが酷くなり、水上ママに教えてもらい現在もトレーニングは続けていますが、あれ以来ご近所から苦情がくることもなく過ごせてます。

その節はありがとうございましたm(__)m


季節が進み、お散歩も暗くなってからしか連れて行けないけど、たまに明るい時間に連れて行ける時はやっぱり楽しそうです。



mayaのブログ

mayaのブログ

mayaのブログ

家では思わずププッっと吹き出してしまうような瞬間も


mayaのブログ
ママのカタログをつけるの邪魔してますにひひ


mayaのブログ
取り込んで直ぐのお布団はお日様のにおいが気持ちいいでちラブラブ!

私が別の布団を入れてる間にすかさず、ふかふかの布団に乗って眠りほうける太洋に笑ってしまいました。


mayaのブログ

コタツ大好きでち~~ドキドキ

この写メは私が撮ってコメント入れた~左矢印娘の訴え

コタツの中に潜ってしばらくすると暑くなって涼みに外へ出てきたり、オヤツが貰えるかも!?と思って

外へ出てくる時に鼻でつんつんと布団を押してる姿に毎度「可愛い~恋の矢」と大喜びする我が家の人々(笑)

そうやった。太洋がきた3月の時はいつもの年より早めに片付けて太洋をお迎えしたから、この姿はなんとも新鮮なんよな~ニコニコ


8ヶ月一緒に過ごして、随分とリラックスし、どこを触っても怒る事もなくなったので(私に対しては)そろそろ家でカットしてみようとバリカンを購入ビックリマーク今日やってみたら、大人しくさせてくれました合格

初めてで手際も悪いのに、文句も言わずにさせてくれた直後はこんな感じになりました。


mayaのブログ

首周りがすっきりしたし、なんとなく寒い気がするけど、何より怖かった~しょぼん

という声が聞こえてきそうですけどあせる