武道館6Daysの幕開けでした♪

が…
正直がっかりの方が大きかった…(~_~;)

2PMは変わらず好きだし、楽しかったんですけど…

まず会場入りして花道がないことにびっくり。
いくら小さい会場だからって、より近くで観たいというのがファンの総意だと思います。

そして、とにかく曲が少なすぎ!

大事な曲を随分削って、その分前回やらなかった曲や新曲が入ったならいいけどそういうわけでもないんです。
目新しいのは発売前の新曲とそのカップリングのみ。
それぞれ映像も流してパフォーマンスも改めてやりましたが、間を持たせようとしたのがありありとわかります。

とにかく本当に曲が少なすぎでした。

定番の盛り上げ曲を序盤にやった時点で、この先どう盛り上げるんだろう?って不思議でしたが、まさか盛り上げきれずに終わるとは…(~_~;)

1人直前に怪我してしまったのはアンラッキーでしたが、パフォーマンスも全体的に中途半端というか、全力じゃないように自分の目には映ってしまいました。
なんかやっつけ仕事というか…(~_~;)

去年のツアーが素晴らしすぎたので、その落差にかなり落胆してます。
去年はソウル2回を含め6公演参加しても飽きるどころか「もっと観たい!」って思わせてくれる素晴らしさでしたからね。

まあ途中2日空くとはいえ6Daysって時点であまり濃密なステージは期待すべきでないと気付けばよかったですね。



元々AKB顔負けの銭ゲバ商法なので、今回も各日メンバー誰かがソロステージ(当然誰かは当日までシークレット)を行うというすごい企画なので、ファンならやはり極力全部行きたいじゃないですか。

なので1人のメンバーに負担が大きくなるので必然的にみんなでやる曲数も減っていったのでしょうね。

銭ゲバもいきすぎるとそのアーティストを好きじゃなくなっちゃったりして残念なので程々にしてくれるといいんですけどね~



もちろんちょっとはいいこともありました。

何回かは行くんですが、初日のきのうが一番いい席だったんですね。
なので、希望を含めて一番観たいメンバーのソロが初日だと予想してたら見事的中!

すごく頑張っていいステージを魅せてくれたので、その点は本当に大満足でした。



しかし、あとの日程も急によくなるとは考えにくいので残念です…

決してSJの奇跡のようなステージと比較してるわけじゃなく、2PMのこれまでと比べてあまりに残念なんですよね。

日本の観客は優しすぎるので、あまりいいパフォーマンスじゃなくてもブーイングしないですからね。
ちょっと甘くみられちゃってるところもあるような気がします。
もちろん闇雲にブーイングすればいいってもんでもないですけどね…

これは2PMのメンバーが悪いわけじゃないと思うので嫌なもんですね。
こういうことでせっかく好きになったアーティストの評価を下げてしまう可能性があるのが本当に残念です。