城崎「坂本屋酒店」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

2014.05

旅館にチェックインした後の探索でふらっと入ったのがこちら「坂本屋酒店」。
外からのぞくとどうやら角打ちもしてるようです。←これが狙い。



もちろん但馬のお酒をいただきます。
1杯300円~だなんてリーズナブル過ぎる♪
キレイなボトルにも惚れ、左のお酒の四合瓶を購入。

城崎ビールのサーバーもあり、サイズ違いで300~500円。
この日は直営レストランの「GUBIGABU」が定休日という残念なこともあり、こちらで全種類飲んじゃおう!ってことで一度夕食のために宿へ戻り、再びお邪魔しました。

ピルスナー、スタウト、ヴァイツェン、カニビールすべて美味しくて驚いた。
いわゆるお土産ビール的なものとは違って、ちゃんとしたクラフトビールとしての高いクオリティが感じられました。
これは思わぬ収穫!ということで、自宅用にもカニビールを購入。

ゆっくり店内を見回してみると、店主の方はビートルズが好きだとみた。
BGMも有線放送じゃなくて自分たちで選曲してるようでした。
テキパキと接客してた男性2人は兄弟だったのかな?
オシャレでスマートなお兄さんたちでした☆

城崎温泉、海の幸山の幸、お酒も美味しいしお湯もイイ。
号泣した人が出張先に選んだのも納得!(違

坂本屋酒店日本酒 / 城崎温泉駅