メールが八百長の証明をした・・・ | デザイナーマツダ魂の叫び!

デザイナーマツダ魂の叫び!

デザイナーマツダのネタ帳は<MA2DA GOROKU>話題満載!

MID~八百長問題を3人の力士が認めたが、世間はやっぱりね!って反応が大半。


相撲協会は過去にない!と今回も言いきっているが、MA2DAは小学校4年の時に

地元八尾に来た大相撲を見に行った。

地方巡業は花相撲とと呼ばれ10歳そこそこの私でも真剣勝負には見えなかったし

他にも初切や相撲甚句などで、構成されている今で言うエンタメだと思った。


プロレス好きでもあるので、八百長という言葉は大嫌いであるが、興業と名のつくモノには

観客に魅せる為のシナリオや演出が必要だと言う事は、大人になるにつれ分かるので、

ある種触れずに楽しむ事を大半の人は理解しているんだけどね。


ただ賭博になるような事は、今までも深く追求せずにトカゲの尻尾切で対処されている。


言葉のやり取りや手紙ならどうにでもごまかせたが、メールは自分は消しても相手には残る。

当事者は認めるしかないだろうし、相撲協会も今度ばかりは尻尾切では済まないでしょう。

公益法人認可などはありえないでしょうね。
4649!