来てくださってありがとうございます‼︎


今日から、9月スタートですね~‼︎はやいですね~‼︎^ - ^

今日は、試行錯誤で何度か作り直しやっと完成しました‼︎^ - ^秋のピクニックやお友達のプレゼントにもお勧め♪本当に、もちっとふゎふゎしっとりなお豆腐マフィンです♪

中のトッピングは、アレンジ自在です^ - ^


{530C6901-72AC-4703-A92F-EFCA705209FF:01}


{AAD5AD30-4ADD-4CBB-9BA7-E22B774FF770:01}



絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ




【もちふゎ!秘密にしたい♪お豆腐マフィン】

◆材料(5cmマフィンカップ4~5個分)


絹ごし豆腐 150g(水切り不要)

卵 1個

砂糖 30g

サラダ油 40g

ホットケーキミックス 150g



◎板チョコ 1枚(55g) (適当に小さくカット)



◆準備

オーブン180℃予熱しておく



◆作り方

1.ボール豆腐を入れて、滑らかになるまで、よく混ぜる。

{AD73FD64-2BFB-4055-A2EE-4B46B2E7AAE9:01}



2.卵、砂糖、サラダ油を入れて、その都度よく混ぜる。(ここまでハンドミキサー)

{C5811D10-96C9-4B64-ADB9-DCA9069F66E3:01}



3.ホットケーキミックスを2~3回に分けて、ゴムベラでさっくり混ぜる。

全体がなじんだら、◎チョコをトッピング用に少し残して、混ぜる。

{AC476ECF-26D4-474E-93D4-4E29488D82A3:01}


{80E5E25C-5645-4CEB-A77D-9426E7FC40F1:01}

4.マフィンカップに、7分目くらい生地を入れ、チョコをトッピングして(ちょっと埋め込む)、オーブン180℃で25~30分程焼いて完成です♪(竹串さして、くっつかなければOK)



★トッピングは、レーズンなどドライフルーツ、ナッツ類、ジャムなどお好みでどうぞ^ - ^

★粗熱とって、ビニール袋に入れて一晩寝かせても、しっとり美味しいです♪


{5002E83B-8C43-4450-8C63-7CC3724245C8:01}




使ったラッピングは、こちら↓↓

100均一の

◎ビニール袋

◎タグ

{14667C6E-75E7-48D8-8D1E-BB74C9CD1073:01}

写真後の
◎かぼちゃと木の葉の小物
◎紅葉
も100均でGET^ - ^

ちょっと秋らしいものを散りばめてみました!100均行くと、可愛い雑貨もあって行く度に、ワクワク~^ - ^
さぁ~、このマフィンを持って今から、お出かけ~^ - ^

今日も、皆様にとって最良の1日へ!!

ここまで読んでくださってありがとうございました^ - ^



ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっと応援してくださると、とってもとっても励みになります^^                         ↓↓↓

ドキドキドキドキ