揚げないよ♪サックサク!かぼちゃコロッケ

来てくださってありがとうございます!!!


揚げずに簡単!ヘルシーな1口サイズのかぼちゃコロッケ^ - ^ビタミン、カロテンたっぷり♡おやつや、お弁当にお勧め♪

◆材料(2人分:ミニサイズ4~5個)
かぼちゃ 1/4個
塩、コショウ 少々
マヨネーズ 小さじ1~2くらい


パン粉 適

ケチャップ、マヨネーズ、ソースなどお好みで

◆作り方
1.かぼちゃは、ヘタと種をとり、適当な大きさに切り、耐熱皿に、ふわりラップかけ600w5分程チン。
2.その間に、フライパンで、揺すりながらキツネ色になるまでパン粉を炒る。
2.(気になれば1のカボチャの皮をとる。私はそのまま♡)ボールに熱いうちにスプーンの背などで、マッシュして潰し、マヨネーズ入れ、塩、コショウで味を調える。
3.それぞれ丸め、1つずつプライパンの中にコロコロ揺すりながら衣づけしたら完成~!!!

★他にも、玉ねぎ、人参、ネギ、ベーコンなど入れても♡カレー味や味噌味などアレンジ自在です♡^ - ^




ここまで読んでくださってありがとうございました!!!