材料3つ!マンゴー缶丸ごと♡濃厚!お豆腐ジェラート

来てくださってありがとうございます!!!

よく夏になるとフルーツを凍らせて食べていますが、最近、電気屋さんでフローズンフルーツメーカーを見つけました!相当欲しい~と思いながらも家にないので、今日は、マンゴー缶を使って、ねっとり濃厚なお豆腐ジェラートを作りました♡^ - ^

◆材料(2人分~) (総量425gのマンゴー缶使用)
マンゴー缶の実 全部(約230g)
マンゴー缶の汁 大さじ1
練乳 大さじ2
絹ごし豆腐 100g(水切り不要)

◆作り方
材料を全てミキサーにかける。ジップロックなどに入れ、冷凍庫で凍らせる(1~2時間)時々、モミモミして適当な硬さ(ソフトクリームよりちょっと硬め)になったら器に盛り、お好きなフルーツやミント、ヨーグルトソースなど添えて完成です♡\(^o^)/♡

★ミキサーにかけると、ゴボっと止まるので、途中スプーンでかき混ぜて、再スイッチオンで♡(フープロやブレンダーでも)
★他の缶詰でも美味しくいただけます♡もっと甘いのがお好きな方は、砂糖を追加してください♡
★カチコチになったら常温で少し放置してモミモミ♡
★練乳なければ、砂糖や蜂蜜でも♡ちょっとあっさりです♡

トロピカルなマンゴーのお豆腐ジェラート♡ガリガリ感はなく、とっても滑らかでリッチな味です♡

ここまで読んでくださってありがとうございました!!!


ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっとクリックしてくださると、とっても励みになります^^  

                            ↓↓↓ドキドキ

まあやさんのお料理をもっと見る