味見危険!夏バテ解消♡ネバネバトリオ和え!

来てくださって、ありがとうございます!!


あと一品に♡食欲がない時にもご飯がすすむくん♡旬のオクラと長芋に納豆をプラスして、最強ネバ3(トリオ)!ワンボールで和えるだけ♡

◆材料(2人分)
長芋 120gくらい (6~7cm)
◎酢 小さじ1

オクラ 半パック(5~6本)
☆納豆 1パック(付属のタレも)
☆麺つゆ(3倍) 適(ここでは大さじ1)
☆醤油 少々
韓国のり 1パック(8切れ8枚入り)

◆作り方
1.長芋は、皮をむき、約1cm角のさいの目にしてボールに入れ、◎の酢をサッと和えて色止めをする。(変色防止)
2.オクラは、塩をまぶして板ずりし、沸騰したお湯でサッと茹で冷水にあげ、適当な大きさに輪切り。1のボールにオクラと☆と、韓国のりを手でもみながら入れて、全体を和える、薄ければ、麺つゆで味を調えて完成です!!!

★韓国のりがなければ、普通の味付け海苔でも♡
★トッピングは、ゴマやネギ、大葉、梅、わさび、鰹節などお好みで♡
★新鮮な長芋は、色止めしなくても綺麗なので、酢は省いても♡

味見の際、もうちょっとかな?って、ついつい食べ過ぎちゃいます!!!(笑)倍量で作ってもよかったかな♡
これを、熱々ご飯にぶっかけて、生卵を1つぽと~んと落として、醤油をまわしかけたら、もう最高です♡冷や奴にかけても♡
ネバネバ食材は美肌♡美腸♡免疫力アップ♡消化もよく、夏バテも、一気に吹き飛んでいきます!!!



ランキングに参加しています^^よろしければ、ポチっとしてくださると、とってもとっても励みになります^^

                        ↓↓↓

ここまで読んでくださって、ありがとうございました^^







まあやさんのお料理をもっと見る